2019年12月2日月曜日

ショルダー紐の付け根が切れた!バッグ修理。

皆様こんにちは!!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口を出て右側に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc

さて、12月と年末年始のお知らせです。
12月9日(月)は臨時でお休みをいただきます。
また、12月30日(月)~1月3日(金)までの5日間、お正月休みとさせていただきます。
ご迷惑をお掛けするかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします


さて。
雨ですね、思いのほかしっかりと。
今年はなんだか、雨が多かったですね…。

さてさて。
そんなわけで、雨降りですが、今日も仕事は山積しております。
がんばります…。
お修理のご紹介!こちら!!

 ナイロンのショルダーバッグですね!
なんだかんだ、ナイロンバッグは軽くて便利です。
しっかりガッチリしたバッグ、個人的には好きなんですけど、実際使うなら軽くて柔らかいバッグになってしまうところが悲しいです(笑)。

で、こちらが…
 こんな感じで、ショルダー紐の付け根の革が千切れて、紐が外れてしまいました。
写真が暗くて見えない!!

で、脇をカシメで固定したあったので、カシメを外します。
 こんな感じで、金具を外す際は、ニッパーなどで切り取って、外す場合が多いです。
そのため、基本的には打ち付けてある金具の再利用は出来ません。
また、外した金具の保管をお願いされることもあるのですが、表は綺麗に取れても裏側は金属を切っているため、鋭利になっている場合があります。
もちろん、ご要望でしたら保管は致しますが、基本的には処分するようにしておりますので、ご了解下さい。


で。
バッグの裏地をこんな感じで、引っ張り出します。

 そして、裏地の底の部分の縫い目をほどいて穴をあけます。
 こんな感じですね。
終始、写真が暗い…すみません。

で、はずしたショルダー紐の付け根の革がこちら。
 これを新規に作っていきます。
 まずこんな革を用意。

で、芯を入れて両側を折り返して、芯材を包むような形にして、両脇を縫いました。
 はい、こんな感じ。

で、これを本体に縫い付けていきます。
 もちろん、ショルダー紐の金具を通して縫い付けます。

で、ショルダー紐の固定が終わったら、忘れないように裏地のほどいた部分を縫い合わせます。
 そして、最初に外した金具に近い金具で、紐の付け根を固定しなおします。
 こんな感じで、バチンと。
カシメは一度打ち付けたら、基本壊さないと外れないので安心です。
元々のロゴは無いものになりますので、ご了解ください。

これで問題なく使うことが出来るかと思います♪
 カシメ金具以外は、お修理した感じも、ほぼわからないかと思います。
こちらのお修理、紐の付け根片方、2200円いただいております。
両側でスト、4400円です。
通常2週間程度お預かりしております。

バッグの修理も多く承っております。
是非お気軽にご相談くださいね!
それでは皆様のご来店、心よりお祈り申し上げます!