2017年12月29日金曜日

今年も一年、ありがとうございました。ビブラム2055番でお別れです。

皆様こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。


さてさて、今月もバタバタしていて、気が付けばもう年内営業最終日!!
あっと今に、さようなら2017年でございます。

当店、明日、12月30日から1月3日までお休みをいただきます。
新年は4日の木曜日からになりますので、よろしくお願いいたします。

それにしても本当に早いですね、どうにかこうにか今年もお正月を迎えることが出来そうです。
それもこれも、ご来店はもちろん、ブログを見てくださったり、インスタグラムで「いいね!」してくださる、皆様のお陰でございます。
本当にありがとうございます!!

来年も、年初から飛ばしていく予定でおりますので、引き続きよろしくお願いいたします。



というわけで、本年最後にご紹介するのがこちら!!

 かなり、アンティーク調の染色が施された、紳士靴になりますね!!
これもありです!!
傷が多くなってきたら、茶色い靴、こんな風に染めて目立たなくしたいですね。


で、これが…
 こんな感じで、カカトがすり減って来てしまいました。

今回は、カカトのパーツが取れるタイプではなく、靴底全体がつながったゴムのタイプなので、減っている所まで、真っすぐにスパー――ンと削り落としてしまいます。
 こんな感じで、フィニッシャーでゴリゴリゴリ――――、スパー――ンと(笑)
 で、削るとこんな感じで、中の空洞が健全に見える状態になりました。
この手の靴底は大体、接着が付きにくいため、プライマーを併用していきます。
接着剤だけでなく、プライマーをしっかり乾かす時間も必要なため、長めにお時間をいただけると助かります。

で、プライマーを乾かし、接着剤を塗布し、さらにそれも乾かし、しっかりと温めてから、ヒールの材料を取り付けて圧着します。
 圧着機で、ドスンと。

あとは、いつもと同じ感じで、余った部分を削り落として、仕上げていきます。
 こんな感じで、今回は小回りの利く小さなカッターで削ります。

仕上がるとこんな感じ。
 今回は元のデザインに合わせて、ビブラム2055番を使っております。

 横から見ても、ほぼ違和感はないかと思います!
こちらのお修理、ビブラム2055番、3024円となります。
出来れば、翌日のお渡しだと安心です。


というわけで、重ね重ね、今年も一年、ありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。

それでは来年も、皆様のご来店、心よりお祈り申し上げます!!