靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!
西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口を出て右側に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。
遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc
さて、しばらくブログの更新に間が開いてしまいました。
ここ一週間、珍しくひどく風邪を引いたり、そのせいか強烈な腰痛がやってきたりと、何かとボロボロでした(苦笑。
体調が悪いと、パソコンに向かうのが恐ろしく億劫になることがわかりました(笑)
さてさて、そんなこんなではありますが、今日も出勤していると…
5月まで当店のあった場所が、八百屋さんになっておりました!
ごちゃごちゃ――っとしていたのが、すっかりスッキリ、明るい感じの八百屋さんになっておりました。
まだ、今の新店舗に移転して半年もたっていませんが、ずいぶん前のことのような気がいたします。
八百屋さんも、やっぱり扉はありませんでした、人間慣れるものですっかり自動ドアのある店舗に慣れきっております(笑)。
さて。
そんなわけで、ちょっと感慨深い気持ちになりつつ、今日も元気にお修理のご紹介です。
こちら!!
外ばねの、ちょっとカジュアル目な革靴になりますね。
革の感じが良いせいか、すごく良い雰囲気です。
写真を撮る腕が悪いです(苦笑。
こちらが…
こんな感じで、すでに修理がしてあったハーフラバーが剥がれ…
カカトもかなり擦り減って来ております。
こちらも修理をすでにしたことがある形跡がありますね。
気に入ったものを長く使うの、良いですよね。
特にこういう革の雰囲気が良いものは、長く使っていただきたいです。
ということで、まずは剥がれかかったハーフラバーを新しいものに交換していきます。
こんな感じで、ニッパーで剥がしていきます。
カカトも…
おや…。
剥がれるかなと思ったのですが、スポンジの接着がしっかりしており、素材がもげてしまうので、ここは削り落としてカカトを無くしていきます。
で、ハーフラバー、カカトとも外した状態がこちら。
ここに新しいゴムを取り付けていきます。
カカトにつけるスポンジは、若干前のほうを削って薄く調節します。
こんな感じですね、写真左側がつま先側に来る方になります。
カカトの前側が高いと、靴を置いた時カカトの後ろ側が地面につかず若干浮くような形になりがちです。
それでも大きくは問題ないのですが、なるべく違和感の無いように調節します。
で、あとはいつものとおり、接着剤を付けて、しっかりガッチリ圧着。
出来ることなら剥がれてくれるなと祈りながら圧着します。
で、周りの余った部分を削り込んでいけば出来上がりですね。
こんな感じで、ほぼほぼ新品同様の靴底になりました。
側面も綺麗にそろって良い感じですね!!
これでまた、安心して履いていただけるかと思います!!
こちらのお修理、スポンジヒール交換、2750円。
ハーフラバービブラム2027番、2640円となります。
翌日以降のお渡しだと助かりますが、当日のご返却も可能です。
靴底を直せば履ける靴、諦めてしまっていることありませんか??
靴底回りは、ほとんどの場合直すことが可能です。
是非ご相談ください。
それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!