2014年4月3日木曜日

ダナーのブーツ、オールソール交換 シャークソール!!

皆様こんばんは。
今日は一日雨でしたね。
まだ、桜は散らないと思いますが、ちょっと肌寒いくらいです。
明日まで降るらしいですが、日中には止むようなので一安心です。

さて。
今日はこちら!
DANNERのブーツです。
靴底は、ビブラムの148番がついていますね!
まったくもって、間違いのない、ワイルドな仕上がりです。
お客様、20年以上の付き合いだとおっしゃっていました。
そんな靴欲しいですよね、格好良いです!!
私、一番長い靴で・・・15年くらいたつビルケンシュトックの靴がありますね。
大事に履いていきたいものです。

さて、話は戻り。
こちらのブーツ、若干底にひびが入り、かかとも減ってきているとの事で、全部底を変えてほしいとのご要望でした。
そこで、少し、イメージも変えたいと。
そこで、今回ご提案したのがシャークソールです!
もちろん、こちらも同じくビブラム社製品です!!
いかがですか!?この大振りなギザギザ(?)!
ワイルドな仕上がりになりつつも、洒落感があると思いませんか!?

と言うわけで、まずは元付いているソールを剥がします。
こんな感じで、剥がすことができました。
底をはがしても、ミッドソール部分だけでも一般的な革底程度の厚さがあります。
ごついですね!!

剥がした部分の、古い接着剤等を丁寧に削り落としてから、シャークソールをガッチリと圧着していきます。
ハンマーで、ガツンがつんと叩いて仕上げていきます。
そして、周りの余った部分をいつも通りグラインダーで仕上げていきます。
グウゥイーン!!!っと周りを削って仕上げると・・・

いかがですか!?この横顔、男前そのものです(笑)。

これでまた、ガツガツ履いていただけるようになりました!!
もう10年は、らくらくいけるのではないのでしょうか♪

こちらのお修理、10800円いただいております。
お時間は2週間程度。
ミッドソール部分を交換しなくてはいけないようですと、2160円プラスになってしまいますのでお気をつけください。

靴底周りのちょっとした?カスタムも承っておりますよ!!
軽くして欲しい、硬くして欲しい、滑らなくして欲しい、格好良くしてほしい!!などなどお気軽にご要望ください!!
できる限りのご提案を致します!

それでは皆様のご来店、お待ち申し上げております。。