皆様こんにちは!!
杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。
遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc
また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1さて、強力に寒い日が続きますね。
稀に見る大寒波らしいですが、当店の前に置いてある、クリスマスローズの鉢植えも、霜でやられそうなので、閉店後は店内にしまうようにしております。
つぼみが付き始めているのに、ぐったりするのは、かわいそうですからね。
さて、そんな寒い中ですが、何とかお修理頑張っております。
今日ご紹介するのはこちら!!
ベージュの、春夏に良さそうなパンプスになりますね!
こちらがどうなってしまったかというと、若干ゆるくなって、カカトが抜けてしまうとのご相談。
カカトの内側に市販のシールタイプの滑り止めを貼っていたものの、脱ぎ履きすると剥がれてしまうということで、今回はここにクッションを取り付けていきます。
まずは、クッションの上からかぶせる革を用意していきます。
出来るだけ切り口に段差が出ないように、端を薄く漉いていきます。
包丁で、グッと。
こんな感じで、スコンと端の方を薄くしました。
わかりづらいですね…離れている紐みたいな部分が、薄くそぎ落とした革の残りになります。
で、カカトの内側にこんな感じで貼る予定。
サイズ感に違和感がないか確認していきます。
そして、クッションを作成。
ほぼわからないですが、周りを薄く、中央も若干薄くしております。
若干です(笑)。
で、これをカカトの内側に接着。
こんな感じですね。
そして、この上に、先ほど端を薄く漉いた革を接着していきます。
そして、履き口で縫います。
元のミシン目を外さないように慎重に作業します。
最後に、余った内側の革をカッターで切り落とすと…
こんな感じで、慎重にギリギリで切っていきます。
さらうなんて言います。
で、出来上がるとこんな感じ。
クッションを入れた部分が、もっこりとしているのが、お分かりになるかと思います。
これであれば、履いていて剥がれることもありませんね!!
こちらのお修理、3780円。
10日ほどいただきます。
インソールや、カカトのシールを試しても、どうしても履きづらい靴、ありますよね。
それ以外にもやり方はあったりするので、お気軽にご相談くださいね!!
とはいえ、サイズの合った靴であることが大前提です!
ハーフサイズならなんとか。1㎝以上サイズの合わないものは、お手上げになる場合もあります、お買い上げになる際は、気を付けてくださいね!!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!