2018年7月30日月曜日

クロケット&ジョーンズ( Crockett&Jones)の靴に、ダイナイトロジャーソール!!

皆様こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc

また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1


気が付けば月末!
早いですねーー、あっという間に今年も終わりそうです(笑)。
井荻の町は、恒例の盆踊りも終わり、しばらくはのんびりした雰囲気になりそうです。

さてさて、そんなこんなで、気持ちがのんびりしがちですが、今日も元気にお修理のご紹介!
こちら!!

 外ばねのストレートチップ、革のシボ感ば抜群に格好いいですね!
こちら…
 いわゆる、旧ロゴのクロケット&ジョーンズ( Crockett&Jones)ですね!!
はい!欲しいです(笑)!
クロケット&ジョーンズ、今更説明するのも、あれですが、イギリス、ノーザンプトンで1879年創業した、靴メーカーですね。
だいたい創業140年くらいでしょうか、考えただけでも途方もないですよね。
当店、創業4年半くらいです。
重みが違います(笑)。

さて、そんなクロケット&ジョーンズ。
靴底はというと…

 こんな感じで、ソール全体が革で出来ております。
カカトも革とくぎですね。
で、今回はグリップ力、耐久性ともに安心なこちらを装着していきます!
 はい、ビブラムソールだと思った皆様、ざんねーーん!!
こちら、クロケット&ジョーンズ同様、英国産のダイナイトロジャーソールになります!!
こちらをチョイスしていただけることが、もはや嬉しいでございます(笑)。

というわけで、まずはカカトのトップリフトを剥がします。
 これだけ釘が打ってあると、さすがに剥がすのが大変でした。
意外に接着剤は効いておらず、むしろ釘だけ??といった感じ。
トップリフトの裏には「28」と書いてありました。
なんの28かはわかりません(笑)。

で、カカトとソール部分を貼る場所を、フィニッシャーで荒らし、接着剤をシッカリ染み込ませてから、乾燥させます。
 こんな感じで、しばらく置いて、しっかり乾燥。
そして、材料、靴の接着面を温めた後、ガッチリ圧着いたします。

で、仕上げる前に余分なゴムを切り落としていきます。
こんな感じで、割と普通のカッターで、カットします。
靴修理を始めた当初は、こんな職人技出来るようになるの!??と思っていたのですが、あまり考えることもなく出来るようになりました(笑)。

で、さらに綺麗にフィニッシャーで整えていきます。
 こんな感じで、周りをぐるっと整えて…

 インクを塗った後、毛バフで磨き上げれば完成です。

 ドスン!!
いかがでしょう??
男前に仕上がりました!
これで、滑る心配もかなり軽減できるかと思います。
なんせ、格好良いですよ!

こちらのお修理、カカト3456円、ハーフソール3240円となっております。
通常在庫のない材料のため、1週間から10日程度いただきます。


イギリスの靴に、イギリスの材料。
こだわりが良いですよね!
出来る限り材料も色々揃えられるよう、努力しております。
お気軽にご相談くださいね!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!