2018年9月13日木曜日

ポンプフューリー(INSTAPUMP FURY)の後ろのベルトが切れてしまった!!

皆様こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc

また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1


さて、昨日は定休日ということで、久しぶりに新宿の街に繰り出してきました。
と言っても、東急ハンズと、オカダヤをぐるりと回ってきた程度なのですが、それでもたまには都会に出ないとダメですね。
人の多さと賑やかさに、眩暈がしそうでした。
それに引き換え、井荻の町ときたら…。
新宿と比べては行けませんね(笑)。

というわけで、今日も元気に、新宿よりは静かな町、井荻からお修理のご紹介。
こちら!!
 リーボックのポンプフューリーになりますね!
ポンプフューリーといえば、1994年に発売された、名作スニーカーかと思います!
あの頃は、ナイキのエアや、リーボックのポンプ、コンバースのリアクトなど、ハイテクシューズ全盛でしたね。
懐かしい!!
概ねあの頃のデザインと同じまま、現在も人気というのがすごいですよね。
ちなみに、あの頃は、ポンプシステムにCO2を入れるガスボンベみたいなカートリッジが付いていたような気がするのですが、今はないのでしょうか…。

まあ、そんなこんなで、懐かしい話をしだすと、キリがないので、こちらの靴がどうなってしまったかというと…

 ちょっと写真がわかりづらいですが、こちらは、後ろのベルトが完全に切れてしまって意rます。

 こちらは、上から半分くらいまでが、切れています。
おそらく時間の問題ですね。

プラスチック、塩ビ系統の素材なのかもしれません。
若干の劣化もあるようです。

そこで今回はこちらのパーツを取り換えていきます。
 と言っても、やはり純正のパーツが手に入るわけではないので、まず、縫ってある糸をほどいて、切れてしまったパーツを取り外します。

そして、取り外したパーツを元に型紙を作成。
 蝶みたいな形になりました。
これを、黒い革で裁断して、縫い合わせたのがこちら。
 引き続き、ちょうちょみたいですね(笑)。

裏面は、少しでもちぎれにくい用意、伸び止めのテープを前面に貼っておきます。
 黒いテープなので、ほぼ目立たないかと思います。


で、こちらを靴本体に縫い付けていきます。
 ずれると格好悪いので、慎重に。

で、縫い付け終わったのがこちら。
 シンプルな形ですが、しっかり、出来たのではないかと思います!
 もちろん、両足とも交換しております!
これで、また問題なく履いていただけるかと思います!!

こちらのお修理、4320円、2週間程度お預かりしました!

実はこの修理、けっこうな頻度で行っております。
やっぱり人気があるんですね、ポンプフューリー。
その他、スニーカーでも出来る限り違和感の無いよう、お修理を心がけております。
お気に入りのスニーカー、違和感等あれば、お気軽にご相談くださいね!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!