2021年5月4日火曜日

Vibram8303番オールソール交換!

んにちは!!

靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口を出て右側に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc
〒167-0023 東京都杉並区上井草1-24-16伊田ビル一階
mail  doekrepair@gmail.com
tel     03-5310-3512
靴とバッグの修理店doek

さて皆様、ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか?
私はというと・・・このブログを作っている最中に2度、保存?に失敗して3回目この文章を書いております。
非常にイライラしております(笑)。
そんなことありますか!??

とりあえず、ゴールデンウイークも当店変わらず営業しておりました。
明日は、通常通り水曜定休となりますので、皆様お気をつけください。

さて!!
今度こそ保存しつつ進めていきます!
そもそも保存をあえてしなくても自動でしていた気がするんですけどね。
どうも納得がいきません(笑)。

こちら!!
婦人物のブーツになりますね。
はきやすそうなデザインでよいですよね。
やっぱり靴は何より、履きやすいのが一番かと思います。

でこちら、上の写真でもお分かりになるかと思いますが・・・
前側の滑り止めはかなりなくなり、かかと部分もかなり深い位置まで磨り減ってしまいました。
ここまで来るとソールの交換をおすすめ致します。

ご用意したのがこちら。
vibram8303番になります。
スポンジ素材で、軽量な靴底になります。
とはいえ、いつものVibramのパターン。
登山靴のような靴底がグリップ力を高めます。
うっかり右足を二個用意したように見える写真ですが、ご安心ください。
サイズ違いを2足分ご用意いたしました(笑)。
意外にサイズ感が分かりにくいので、微妙なときは近いものを2足分用意して、直接当てて確かめます。
なので、もう一足分は当店の在庫になってしまいます。
そんなときは、すぐブログでご紹介します。
気になった方、是非お声かけくださいね(笑)。

で、サイズが決まったら・・・
靴の裏側には接着剤を。
材料の裏側にはプライマーを塗布、乾燥後接着剤を塗布して圧着します。
もちろん、接着剤は乾燥させて、さらにそちらを温めてから圧着します。

余談ですが、接着剤といえば、塗ってすぐ貼り合わせて、そのまま乾くのを待つイメージかと思いますが、靴修理で使う接着剤はそれだとつきません。
両面に塗った接着剤を乾燥させてから圧着になります。
そのため、ちょっと剥がれたのをつける場合でも、乾燥の時間が必要になってしまいますのでご了承ください。
意地悪で、すぐやらないわけでは誤解しないよう、よろしくお願いいたします(笑)。

で、圧着できたら、全体の余った部分を削って形を整えれば完成となります。
こんな感じですね。
これでまた安心してはいていただけるかと思います!
こちらのお修理、9900円で2週間程度いただきます。

靴底があまりにもすり減った靴は、からだのバランスにもよくありませんよね。
極力もとに近い形で直すよう心がけております。
是非お気軽にご相談くださいね。
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!