2021年7月20日火曜日

agnes b(アニエスベー)のバッグに、マグネットを付ける!

んにちは!!

靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口を出て右側に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc
〒167-0023 東京都杉並区上井草1-24-16伊田ビル一階
mail  doekrepair@gmail.com
tel     03-5310-3512
靴とバッグの修理店doek


さて、オリンピック開催まで、いよいよあと3日だそうです。
色々ありますねぇ、いろいろツッコミどころが多すぎて、わざわざ当店のブログでは言及致しませんが、こんなにも手放しに楽しめないオリンピックは初めてです(苦笑。
とにかく、新型コロナウイルスが過剰に広がらないことを祈るのみです。
あとは交通規制が東京はかなり厳しいらしいので、お客様のお預かり品の配送や、材料の入荷に極端な遅れが出ないことを望んでおります。
はい。
以上でございます(笑)。


さてさて、そもそも緊急事態宣言中であることも忘れがちですが、当店、元気に営業しております。
今日ご紹介するのはこちら!!
agnes b(アニエスベー)のバッグですね。
私が高校生くらいの頃だったでしょうか。
ためらわず、「アグネスビー」と読んだ記憶がありますが、アニエスベーですね。
今でも、こっそり心の中ではアグネスだと思っておりますが、アニエスベーになります。

さてそんなアグネ・・・アニエスのバッグ。
こんな感じで、内側がファスナーなどがなく完全に開けっ放しのトートバッグになっておりました。
なんでも入れやすく使いやすい形だとは思うのですが、若干、防犯的にも心配だったりします。

そこで今回はこちらのバッグにマグネットを取り付けていきます。
まずは・・・
中央にマグネットを付けるにあたって、革を縫い付けて布地を補強します。
今回使うマグネットホックは、取り付ける部分に切り込みを入れて「足」を差し込み、裏側で曲げて固定するタイプになります。
この場合、布地切れ込みを入れる必要があり、長く使うと破れたりほつれる可能性があるため、革を当てました。
で、丸い革を縫い付けます。
そして、この縫い付けた革と裏地の布を突き抜けるように切り込みを入れて、マグネットを固定します。
これは裏側ですね。
座金なんて言われる金具もとおして、足を外側に折り曲げて固定しております。

で、この作業を行うためにほどいた裏地部分を縫い合わせれば完成です。
今回は比較的、荒い縫い目だったこともあり手縫いで、ミシン目が見えないように仕上げました。
で、マグネットを付けるとこんな感じで、ガバッとは開かなくなりました。
開けるとこんな感じですね。
補強の丸い革もそれほど大きくありませんし、同系の色を選んでつけるので、違和感も少ないかと思います。
これでまた、出番が増えると良いですね!
こちらのお修理、2200円いただいております。
出来れば、1週間程度お預かり出来ると安心です。

靴だけでなく、バッグや小物も、ちょっとこんな風になればいいのに、なんてことありますよね。
出来る限りご要望に応えられるよう作業しております。
出来るかどうかはわかりませんが、とりあえず聞くだけは只なので、お気軽にご相談ください(笑)。
それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!