2015年9月4日金曜日

ECCO(エコー)の靴を染め直す!

皆様こんにちは!!
 
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理と合鍵の店doekです!!
もう、皆様ご存知ですね!!
合鍵もはじめました!
修理同様、出来る限り対応していくようにしております!
お気軽にご相談ください!!!

お店は、水曜日定休、10時から20時までの営業となっております。
配送でのお修理もお受けしております!
詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc
メールをに写真を添付していただけると、お見積りもご案内出来ますので、お気軽にご相談ください!
Facebookもやっております。
是非是非、いいね!おねがいします(笑)!!
https://www.facebook.com/doek.iogi?ref=bookmarks




さてさて、雨が強力に降ったりなんだりと、トピックスは色々あるのですが、今日はサササッと本題に(笑)!!!


こちら!!
 ECCOのメンズシューズになりますね!!
お話を伺ったところ30年以上履いていらっしゃるとのことで、やっぱりそういうのを聞くと嬉しくなりますね!!
バチッときれいにしたいところです!
で、今回のご依頼は・・・
 つま先部分や、縫い目のところ。

かかとの部分の革もだいぶ磨り減って色が落ちてしまっています。

今回は、靴クリームで色を入れていこうかとも思ったのですが、色合いも微妙で、擦れている部分にカーキの靴クリームを入れると逆にグッと色が濃くなる恐れがあります。。

 そこで、今回は顔料を使って染めていくことにしました。
まずは・・・

 靴用の洗剤と、溶剤を使って、表面の汚れや油分を徹底的に取り除いていきます。
この肯定で手を抜いてしまうと、後々顔料が剥がれる原因にもなるので、しっかりガッチリやっていきます。

そして、慎重に違和感のない極力近い色を調色していきます。
 こんな感じで、スプレーの缶の中に入れてあります。
・・・抹茶アイスが溶けたみたいですね(笑)。

で、後は、ムラのないように吹きつけしていきます。
 イメージはこんな感じですが、写真を撮る都合上、机に置きました(笑)。
本来は手で持って吹き付けます。

で、出来上がりがこちら。

 つま先もきれいに色が入りました。
 もちろん、カカトの擦れていたところも!


いかがでしょう!?
だいぶ綺麗になったのではないかと思います!!
パチッときれいに仕上がりました!!




こちらのお修理6480円。
通常2週間程度いただきます。

色の補修に関しては、やり方が何通りかございます。
靴に合わせて作業していきますので、お気軽にご相談くださいね!
 それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!