2015年6月22日月曜日

ドライビングシューズのつま先修理

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

当店、水曜日定休、10時から20時までの営業となっております。
配送でのお修理も、ドシドシ承っておりますので、お気軽にご相談ください!!
詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc
実はFacebookもやっております。
そちらもぜひご覧下さいね!!
いいね!いいね!いいね!でお願いします(笑)!!
https://www.facebook.com/doek.iogi?ref=bookmarks


さて、今日は比較的、天気もよく久しぶりに雨が降らない一日でしたね。

全く関係ありませんが、最近読んだ本で・・・。
『犯人はそこにいる―隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件』
ノンフィクションの小説?になるのですが、すごいです。
本当にノンフィクションなのかと思うくらい、すごいんです。
正直私の伝える能力ではどうにもならないのですが、本当にあった事件で、いまだに未解決。
まさに犯人はまだ、そこに普通に暮らしているんです。
その事実を考えただけで・・・。
そんなことが本当にまかり通ってしまうということが怖いです。
ぜひ、機会があれば読んでみてくださいね。
あまり、スカッと爽快に楽しい本ではありませんが、とても面白い?本でした。


さてさて。
本は店頭では読んでいませんよ(笑)。
自宅で読んでおります!
店頭でパソコンをいじっていることが度々ありますが、あれも一応仕事をしております(笑)。
遊んでいて、皆様のお修理が送れているわけではございませんので、くれぐれも勘違いのないようお願い致します(笑)。

というわけで、今日ご紹介するのはこちら!!
 んーいわゆるひとつの、あれですね、ドライビングシューズになります!!
靴底が特徴的で、その名の通り車を運転する時のための靴なので、カカトの後ろ側までソールのゴムが付いております。
一般の靴のようにそこだけではなく、上の方まで。
アクセルや、クラッチを操作するときかかと部分を床に付けるような動きになるからですね。

で、そんなドライビングシューズ、今はたくさんタウンユースように作られております。
靴底の返りもよく、歩きやすいのが特徴ですね。

ですが、そんなドライビングシューズあるある。
こちら!
 爪先部分が薄くなると、ダイレクトにアッパーの革を地面に擦ってしまうんです。

ウェルトや、中底があればもちろん、そういったことはないのですが、ドライビングシューズの場合どうしてもいきなりゴムがすり減ると、アッパーを地面にすってしまいます。

そんな時は・・・
 まず、つま先部分の薄くなったゴムを削りとってしまいます。

そして・・・
 こんな感じで、新しいゴムを装着します。
今回は、2ブロック分を一つのゴムにさせていただきました。
何故かと言うと、小さいブロックだと、どうしても剥がれる恐れが高くなるからです。
出来るだけ大きい面積で接着したほうが剥がれにくく、特につま先の場合、つまづいたりする事もあるので、大きめに貼ります。

 前から見るとこんな感じ。
ややゴムを厚めに仕上げました。
単純に長持ちするようにです。

 で、すれてしまっている部分は薄い革で補強してあげて、色が落ちたところをクリームで整えると、こんな感じになります。
概ね、目立たないかと思います!!


これでまた、安心して履いていただくことが出来るかと思います!!
ドライビングシューズは直せないとお思いの方、完全に同じようには難しいですが、出来る限り近い形でお直しいたします!!

こちら1296円、最短20分程度頂きます!!


それにしても、北関東幼女連続殺人事件、本当に怖いです。
もちろん犯人も怖いのですが、事件の周りを取り巻く人々がことごとくなんていうか・・・。
ぜひ読んでみてくださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!