2015年6月13日土曜日

ビルケンシュトックのサンダルに、新製品ビブラム9105番!!

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!!

当店、10時から20時、水曜日定休で営業となっております。
当店配送でのお修理も承っておりますので、お気軽にご連絡くださいね!!
写真をメールに添付していただければ、概ねのお見積りも出せます。
詳しくはこちらを御覧ください↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc


梅雨入りしたとはいえ、天気予報を見てもそれほど雨が続く感じじゃなく安心ですね。
ジメジメしているのは嫌ですが、日本の夏と言った感じです。
体調管理だけはしっかりして営業していきます!!

というわけで、今日はさらっと修理のご紹介に!

今日ご紹介するのはこちら!!

写真が縦になりません!
たまにある、ハプニングですね。
こちら、新製品のビブラム9105番になります!!
今回入荷したのは黒と、白。
実は、茶とオーク色もあるのですが、いきなりそんなに使うこともなさそうなので、二色入れてみました(笑)。

こちら実は私、存在を知らず、お客さまより9105番どうでしょうか??とお問合せがあり、慌てて材料屋さんに連絡した所、最近入荷しましたよ-との事。。。
教えてくれませんでした(涙。

で、この9105番、何につけるかというと・・・
こちら!!
全体白で作られたビルケンのサンダルになります。
アッパー側もEVAで作られたアリゾナになります。
で、コレの底を厚くしたいとのご要望でした!

というわけでまずどうするかというと・・・
特徴的なビルケンシュトックのこのすべり止めを全て削り落としていきます。
こんな感じでまっさらに。
すべり止めの凹凸が残っていると、やはり接着がしっかり付きません。
ですので、凹凸の無いところまで削り、9105番をしっかりと圧着していきます。
こんな感じ。

かなりはみ出してしまいましたね。
当然ですが、これをグラインダーで削っていきます。
そうすると・・・
 こんな感じ。
当たり前ですが、ビルケンシュトックっぽい形ですね(笑)。
厚みもしっかり出て、クッション性も抜群かと思います。

こちらのお修理、ビブラム9105番10800円となります。
期間が概ね1週間となります。


こちら、今更ですが、写真で分かる通り横に深い切り込みが何本も入っています。
ですので、実際の厚みの割に、非常に返りのよい靴底です。
素材も、モルフレックスに近い感じで、いわゆるスポンジソールよりは摩耗にも強い印象です。
案外ブーツ系などに合わせても格好良いタイプかと思います!
気になる方は是非ご相談くださいね。
店頭に、少量ですが、在庫もございます!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!