2015年6月9日火曜日

エンジニアブーツをシャフトカット!?短く致します!!

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!!

当店、10時から20時、水曜日定休で営業しております!!

遠方のお客様、当店配送でのお修理も承っておりますので、お気軽にご連絡くださいね!!
写真をメールに添付していただければ、概ねのお見積りも出せます。
詳しくはこちらを御覧ください↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc


さてさて、いよいよ東京も梅雨入りしてしまったようですね。
早速今日も朝から雨が降っておりました。
ちょっと、鬱陶しい季節ですね。
ぜんぜん、私事甚だしいのですが、久しぶりに髪を切りました!
あんまりこだわりが無いので、気が付くと結構伸びてしまいます。
で、髪が伸びると心なしか抜け毛や薄毛が気になる有り様(笑)。
というわけで、バッサリと坊主です。
ちょっと、人相悪いかと思いますが、にこやかに営業しております!
怖がらないでくださいね(笑)。


というわけで、若干涼しげになりつつ、今日も元気にお修理のご紹介。
今日ご紹介するのはこちら!!

 エンジニアブーツになりますね!!
私も一時期エンジニアを履こうか迷った時期がありましたが、実は今のところ履いたことがありません。
残念。
もう、ブーツの中ではド定番と言っても過言ではない、形になりますね。
で、そんなド定番だからこそ今回のご依頼は・・・『シャフトカット』!!

エンジニアは切った事ありませんねー。
ドキドキしながら、あっさりと切っていきます!!
 ジョキっと。
カカトのパーツと、甲皮のパーツを残せる位置で今回は切っております。
 スパッと。。。
またつまらないものを切ってしまった。

いつものセリフだと思ってくださいね!!
つまらなくないですよ、全然(笑)。
大事なお客さまの預かり品でございます。

で、履き口の処理をするとこんな感じ。
 はいスッキリ。
あんまり見たことの無い形になりましたね(笑)。

横から見ると・・・
こんなです。
うん、あながち悪くない、面白いです!

ただ、短靴などとはそもそも木型が違うため、若干履き口が広いようにイメージになります。
元々が靴紐もなく、言ってみれば長靴に近いタイプの靴なので、どうしても脱ぎ履きの際に甲部分にゆとりが無いと、足の出し入れが出来ないためです。

ですが、ド定番だけに、ちょっとお手持ちのエンジニアブーツの雰囲気を変えたいな!なんて時には良いかもしれませんね!!
戻りませんけど(笑)。

こちらのお修理、7560円。
最長2週間程度頂きます。


梅雨いりもして、ちょっと蒸し暑くなりますね。
髪もバッサリ、ブーツもバッサリなんていかがでしょうか!??
もちろん、レディースのブーツもバッサリ出来ますよ!

お気軽にご相談くださいね!!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!