2018年8月2日木曜日

ピンヒールのゴム交換!

皆様こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc

また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1


さて、当店4年目となり、今年が終われば5周年です。
が、やはり、お休みはなかなか認知されていないようで、毎週のように木曜日は「昨日来たけれどお休みだったのね!??」というお話が、定番です(笑)。
当店、水曜定休で、10時から20時までの営業となっております。
間違えて、開いていない時に靴を持ってきていただくと、お出かけに行くのに靴を持っていくことになりかねません、水曜日定休となっております(笑)。
くれぐれもお間違えの無いようお願いいたします。

ちなみに今月も、夏休みは特別取りませんので、通常通り水曜定休となっております。
よろしくお願いいたします。


さて、今日ご紹介するのは、靴修理の定番中の定番、ピンリフトのゴム交換になります。
こちら!


 白のオープントゥパンプス。
夏真っ盛りですね!

で、カカトはというと…
 こんな感じ、ゴムが完全になくなってしまいました。
どうしても、ピンヒールの場合、カカトのゴム自体が非常に小さいため、摩耗も早く、またグリッと斜めに力が加わると、ゴムが外れてしまうなんて事があります。
真っすぐ、上から体重がかかっている分には問題ないのですが、歩き方はもちろん、地面の側が真っすぐとは限らない為、それも非常に難しいかと思います。
ゴムが無くなってしまったら、なるべく早めに靴修理店でお直ししてくださいね。
あんまり深く削れてしまうと、カカト自体を低くしないと、きれいに直せなくなってしまいます。

というわけで、こちらの靴は…



 上から見るとこんな感じで、ヒール本体も少し削れてしまいました。

まずは、ヒールゴムに入っているピンを引き抜きます。
こんな感じで、ニッパーで。
 割とちょっと、コツがいります。
たまに、ピンヒールの修理に時間がかかるときは、だいたいこれが抜けない時です。
あの手この手で抜くのですが、お客様にお待ちいただいているプレッシャーで、慌てたりすると、だいたいうまくいきません(笑)。

で、今回はスムーズに抜けたので、まず剥がれてしまっている周りの白い革を、しっかり接着しなおします。
 こんな感じで、グッと、巻き付けました。

で、巻き付けた革ごと、ゴムを取り付ける断面を、フラットに削り直します。
 こんな感じですね、ピタッと、ゴムが着くように、しっかりフラットにします。

で、新しいピン付きのゴムを差し込んで、固定して、周りを整えていきます。
 こんな感じで、周りをくるっと削って、綺麗にします。
 今回はベージュのゴムを取り付けました。

 これで、また問題なく履いていただけるかとおもいます!
こちらのお修理、972円、通常は5分足らずで出来るメニューとなっておりますが、混み具合、また、ピンが抜けない等のハプニングもございますので、念のため、心と時間に余裕を持ってご来店いただけると、安心です!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!