2019年8月27日火曜日

靴底に穴!!ハーフラバー&ラスターヒール!

皆様こんにちは!!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口をでて右手に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc


さてさて、まだ蒸し暑さはあるものの、いくらか秋らしさがやってきた気しますね。
過ごしやすいような気がしております。
このまま、すっと秋になってくれると良いのですが(笑)。

さて、そんなわけで、秋が待ち遠しがりつつ、今日も元気にお修理のご紹介!
 LANVIN(ランバン)の内羽根ストレートチップになりますね!
フランスのファッションブランドのイメージですが、かなりしっかりした作りの靴がやってきました!
格好いい!

そちらが…
 こんな感じで、靴底に穴が開き、中のコルクが見えてしまいました。

カカトも…
 積み上げのギリギリの所まで、削れているので、併せて交換していきます。

まずは、著しくすり減っている靴の中央とつま先部分に革を足して、厚みをある程度戻していきます。

 こんな感じで、穴を塞ぎつつ広めに革を当てて、薄い部分に厚みを出して行きます。

で、このままでは、いくら何でも段差がひどいので、全体をフラットに削ると…
 こんな感じに。
幸い中央は削れている物の、周りを縫っている糸は、ほとんど切れておりませんでした。

横から見ると…
 こんな感じで、違和感が無いようにします。

で、全体にしっかりと接着剤を塗りこんで、乾燥。
 この写真、カカトの接着剤を塗る前ですが、カカト部分も接着剤をしっかり塗り込んで乾燥させます。

で、ハーフラバーと、カカトを圧着します。

今回、カカトは元と同じ、ゴムと革のコンビの、ラスターヒールを取り付けているので、カカト部分を染色します。
 ほとんど黒なのですが、真っ黒にするとゴム部分との差が無くなるので、濃い茶色に。

で、ワックスを擦りこみつつ磨いていきます。
 そうするとこんな感じ。
 若干のムラ感はありますが、冬目英間のあるこい茶色に仕上がっております。
写真が下手過ぎて、ガッカリりします(笑)!!

ハーフラバーも、もちろん取り付けてあります。
 つま先部分も革を足してあるので、違和感ないかと思います。
 こんな感じですね。
これでまた、ガシガシ履いていただけるかと思います!
こちらのお修理、ラスターヒールの交換が3456円。
ハーフラバーが、エクスプローションソール(2592円)+継ぎ足し(540円)で、3132円いただいております。
出来れば、翌日以降のお渡しだと助かります。

靴底に穴が開いたりすると、もう捨てなきゃかなと思いがちですが、しっかりお直しすることが出来ます!
お気軽にご相談くださいね!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!