2020年9月28日月曜日

repettoのバレーシューズ、カカトがパカパカするときは!

んにちは!!

靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口を出て右側に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc
〒167-0023 東京都杉並区上井草1-24-16伊田ビル一階
mail  doekrepair@gmail.com
tel     03-5310-3512
靴とバッグの修理店doek


さて、バタバタしているつもりで、そんなに忙しくもないのにブログの更新が滞っておりました(汗。
ここの所、残念なニュースが続きますね。
成功しているように見える人が幸せでないのは、難しいなあと思ってしまいます。


さてさて、そんなわけで、気を取り直して、今日も元気にお修理のご紹介!
こちら!!
ぺったんこ靴といえば、repettoのバレーシューズですね!
フランスのバレーシューズメーカーが作っている、靴になります。

こちらが今回はパカパカ抜けてしまうといったご相談。
やはり作り的にも甲の部分、足を入れる部分も非常に浅く、靴そのものが柔らかいとはいえ、フィッティングが難しいのかと思います。

そこで今回は、市販のこんなカカト抜け防止のアイテムを使います。
よくあるやつですね。
裏がシールになっているタイプになります。
もちろん、こちら基本的には、かかとの内側にシールでペタッと貼るタイプになっているので、ご自身で購入していただき取り付けることができます。

ですが、今回はお持ち込みいただき、脱ぎ履きしている際、剥がれてしまうわずらわしさがあるとの事でしたので、剥がれないように作業していきます。

まずは…

元々の中敷きを剥がします。

そして、内側に、違和感の少なそうな白い革をこんな感じで貼り付けます。
履き口かかと部分に合わせて、上に飛び出すような形で貼り付けました。

これを元々の縫い目に合わせて、縫って固定していきます。
テープの縫い目に合わせて慎重に。


で、先ほどのシールタイプ。
こちらをカカトの部分にペタッと貼り付け、上に飛び出している革を、折り返して隠してしまいます。
こんな感じで、ずれないようにガッチリ接着してしまいます。
で、出来上がるとこんな感じで、シールで張ったものを完全に覆う形になるので、剥がれる心配はありません。
あとは剥がしたインソールを接着すれば出来上がりですね。

こちらのお修理、カカト抜け防止のシールをお持ち込みいただければ、3300円となります。
シールをこちらでご用意しる場合は、そちらをお買い上げいただき、+3300円で承っております。
概ね1週間程度お預かりになります。


サイズ感が合わない靴は、どうしても履く機会が減ってしまいますよね。
お気軽にご相談ください。
とはいえ、なかなかサイズ調整のお修理は、一回でぴったり!!という風にはなりにくいのが正直なところです。
靴を新しく購入する際は、くれぐれもお気を付けいただきますよう、お願いいたします。
それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!