2024年11月11日月曜日

Berlutiアレッサンドロ、ひび割れ部分にパッチを当ててお修理しました!

 こんにちは!

靴・バッグの修理、合鍵作成の店doek(ズック)です!!
井荻駅南口、改札を出て斜め右側、環八側道沿いにあるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。

営業時間 10時~20時
定休日  水曜日
Mail  doekrepair@gmail.com
住所 〒167-0023東京都杉並区上井草1-24-16伊田ビル一階
TEL  03‐5310‐3512

お問い合わせは、電話またはメール、LINE公式アカウントよりお願いいたします。

▼LINE公式アカウント
▼インスタグラムアカウント

遠方のお客様、配送でのお修理も受付しております!
▼配送によるお修理


お得で便利な当店のアプリ、ぜひご利用ください。
その日から使える500円引きクーポンも配信中!
ダウンロードはこちら⤵

AndroidURL

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.digijapan.android.cl_smart.doek0410

iPhoneURL

https://itunes.apple.com/jp/app/doek/id1170973402?mt=8...



さて、早いもので11月も半ばに。
そろそろ、店内も少しだけクリスマスムードを出そうかと思いましたが、さすがにまだ気が乗りません。
とはいえ、商店街の中にはもうクリスマス感を出してきているお店も。
頑張っていきたいと思います(苦笑。

さてさて、今日ご紹介するのはこちら!!

どすん!!
お分かりになりますでしょうか?そう、Berluti(ベルルッティ)のプレーントゥシューズになりますね。
Berlutiと言えば、おフランスおパリ、1895年創業の老舗の靴ブランドなりますね。
イタリア人のアレッサンドロ・ベルルッティさんが、おパリで創業したそうです。
こちらの靴、その名を冠した「アレッサンドロ」一枚の革から作られた、継ぎ目のないデザインの靴になりますね。
またこの独特な色合い。
パティーヌなんて呼ばれる染め方?で、大変美しい仕上がりになっております。


ですが、こちらが…
全体にカサカサ、ひび割れ状態に。
両サイドが割れて来てしまっております。
今回はこちらを…そのまま直すことは出来ないので、大胆にパッチを貼って補修していきたいと思います。

まずは…
革を染めます。
完全に近いところまでは持っていきませんが、それなりに近いトーンに。
ある程度事前に染めておくと後が楽です(笑)。

で、カットした革の切り口を薄く漉いて段差がなるべく出ないように、ガッチリしっかり接着していきます。
こんな感じ。
両側とも同じような雰囲気でパッチを当てました。

で、これを縫い付けます。
ミシンでガチャガチャと。
で、縫いあがるとこんな感じ。
最後に靴クリームでなじませるとこんな感じに落ち着きました。
破れてしまいそうな心配はないかと思います。

で、ベルルッティと言えば鏡面仕上げ。
全体をバチバチに光るように磨いていきます。
通常トゥとカカトをメインに光らせますが、ベルルッティはなるべく全体光らせたい(笑)。
内側もこんな感じですね。
仕上がるとこんな感じに。
写真が入りきっていないません(笑)。
いいですねー、格好良い。
ベルルッティの靴を履くような服を持っていないので私は履くことはおそらくありませんが、バシッとオシャレして、こんな靴を履いたら格好良いのだろうなぁと憧れてしまいます。

と言うわけで、こちらのお修理、パッチ4か所5280円、シューケア1100円いただいております。
パッチは範囲等、お値段が前後する場合がございます。
期間は2週間程度いただきます。


大きめにデザインのようにお修理するのもありかと思います!
とはいえ、私あまりデザインのセンスはございません、こんな感じで!というゴールが具体的にあると非常に助かります。
写真等でも良いのでイメージをなるべく具体的にお伝えください。
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!