2015年11月20日金曜日

カンペールのブーツ、オールソール交換!!

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!! 

合鍵も作っております。  
が、ギザギザキーのキーマシンをただいまメンテナンスに出しております。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
明日の早ければ午前中到着予定となっておりますので、明後日からは通常通り受付できますので、お気軽にご相談ください!
 
当店10時から20時の営業、水曜日が定休日、皆様のご来店お待ちしております!!
もちろん配送でのお修理は変わらず、承っておりますので、お気軽にご相談くださいね。 詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc  

Facebook https://www.facebook.com/doek.iogi?ref=bookmarks    
インスタグラムを始めました!!https://instagram.com/explore/locations/1016924038/  
というわけで、よろしければ上のも見てみてくださいね!

さて、そんなこんなで早いもので、11月も20日になってしまいましたね。
本当に早いです。
怖い!!
で、杉並区の皆さま!!

杉並プレミアム商品券 !!

お忘れではありませんか??
使い切っていればもちろん、問題ないのですが、有効期限が12月15日までと期限が迫ってきておりまず。
当店、大型店舗では使えない500円券も使用できますので、お気軽にお申し付けくださいね!
お得だと、大盛り上がりを見せましたが、余らせてはしまっては、何の意味もありません!
よろしくお願いします!!


さてさて。
そんなわけで、ここのところブログの更新が出来ておりませんが、当店、元気に営業しておりますよ!!
今日も勢いよく、お修理のご紹介です!
こちら!!
 スペイン、マヨルカ島で誕生したブランド、カンペールのブーツになります!!
かわいらしい、履きやすそうなフォルムの靴が多い印象ですね。

で、こちらがどうなってしまったかと言うと・・・

 つま先部分と、ソール中央が割れてしまっております。
 かかともすり減ってしまっています。
 そこで今回は、靴底すべて取り外して、新しい底を作っていきます。

用意したのがこちら。
 こんな、ストームウェルトの元みたいな、スポンジのパーツ。
ストームウェルト風のスポンジ素材になります。
これを、靴底を外した、アッパーにしっかり巻き付けると・・・


 こんな感じ。
これはただ、接着しただけになります。
ストームウェルトは縫い付けたりするのですが、これは接着。
いい悪いは別にして、縫う必要もなければ、縫うための素材でもないので、全く問題ありません。

で、この下に底材を貼り付けていきます。
 かかとの部分にスポンジ板を貼りました。
まだ、周りはハサミで切った状態なので、きれいではありませんね。

で、この下に、もう一枚スポンジ板を全体に貼ります。
 で、こんな感じで周りを削ります。

削ったら…


 こんな感じで、角を落とします。
さらにここから・・・
 何度も少しづつ削って、丸みを出しました。

で、次に土踏まずあたりを、グーンと削ります。
 削ってる途中、まだ、いびつですね。
これをグラインダーで少しづつ整えていきます。

そうすると…
 こんな感じ。
ごくシンプルなタイプですが、それっぽくなりました!
いい感じにくびれさせることが出来ました!!
くびれ、大切ですね!!
全然、ありません・・・グラインダーでけずりたい(笑)。

 で、こんな感じで仕上がりました!

まだまだしっかり履いていただけるかと思います。

スポンジ素材、オールソール交換今回は8640円いただいております。
概ね、2週間程度の納期です。

ブーツなど、上がきれいな状態なのに、底がダメになってしまう事も、しばしばあるかと思います。
上の方が破れていたりする場合は、あまりお勧めしませんが、底だけが痛んでしまった場合は、まだまだ履くことが出来るかと思います_!
お気軽にご相談くださいね。

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!