2015年12月13日日曜日

Dr.Martens(ドクターマーチン)のブーツの丈を短くする!!切る!!

皆様こんばんは!!
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!! 
   

西武新宿線、井荻駅南口を降りていただき、右上を見ると、環八の陸橋がございます。
その陸橋をくぐって、環八側道沿いを南下。
と言っても、駅から30秒くらいのところに当店ございます!
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
思いのほか駅から近いですが、小さいお店なので通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!

で、年末年始のご案内。
当店、 12/30,31  1/1,2,3の5日間お休みをいただきます。
恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
 
  
配送でのお修理も変わらず、承っておりますので、お気軽にご相談くださいね。 詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc  

  Facebook https://www.facebook.com/doek.iogi?ref=bookmarks      
インスタグラムを始めました!!https://instagram.com/explore/locations/1016924038/   というわけで、よろしければ上のも見てみてくださいね


さてさて。
すっかり年末、ブログの更新、さぼり倒して申し訳ございませんm(_ _)m 。
師ではないのにバタバタと走り回っていて、てんてこ舞いでございます。
怖いですね、師走。
ぎっくり腰から始まって、頼みのスーパースタッフも病に倒れ(?)、パニック寸前・・・否!パニックです!!
そんな折、店の前の道路にバスが通るようになるとか、ならないとか。
それは、まあ、どちらでも良いかななんて、軽く考えていたら、歩道にもガードレールを作るとか。
待て待て待て、それは意外に不便になりますよ!!
しかもバスが通るという事は、当店の前に車やバイクを停めてご来店いただいたお客様が使いづらくなってしまうんじゃないの???
ダメ!!絶対!!
と言うわけで、街づくり協議会?の方々の会議に参加して、押し問答。
意外に時間がかかります(笑)。
で、ブログを更新しないと、ブログを更新しないと!!と夢でうなされるようになったので、作業は大量にあるものの、天気の悪い日曜日の午前中に、更新している次第でございます。

はい。そんなわけで、一週間以上ブログの更新に時間がかかってしまいました。
大変申し訳ございません!!!


なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、ともかく元気に営業はしております(笑)!!

ながい!

本題までが長すぎます(笑)。

で、今回ご紹介するお修理は、割といよいよ当店の定番になってきた、ブーツのシャフトカットです!!
友人に、どんな修理できるの?ブーツ短くできるのは知ってるけど(笑)!と言われ、嬉しくなりましたのでまた、ご紹介(笑)。


14アイレットのDr.Martens(ドクターマーチン)のブーツになります!!
黄色いステッチでおなじみですね!
ドクターマーチンと言えば、ドイツの靴メーカー。
クラウスマーチン博士が作ったと言われるバウンシングソールで有名ですね!!
あの独特の半透明感。
カカトだけ直すと、どおしても目立ってしまうので、靴修理屋泣かせのあいつです(笑)。



14アイレット、さすがに迫力のある長さですね。
編み上げのブーツは脱ぎ履きが大変そうなイメージが・・・。

と言うわけで・・・
さようなら、Dr.Martensロゴ。
ひと思いに、バッサリと行きます。
ためらっちゃダメです。
勢いが大切!!

左が切った後。
右が切る前。
一目瞭然の長さの違いですね(笑)。
14ホールを8ホールに変えました。
これも、アイコンのカカトの部分の折ネームをしっかりと縫い付けます。

切りっぱなしだと、角が立つので、当然一番上のアイレットの部分は丸く仕上げます。
もとに、出来る限り近い形ですね。

で、出来上がるとこちら!!
これはこれで、純正でもあるサイズ感なので、違和感なく仕上げられたのではないかと思います!!


これで、履きやすくなって出番が増えることを祈るのみです。





こちらのお修理7560円。
通常2週間程度いただきますが、現在大変混みあっているため、年明けのお渡しになる可能性がございます。
ご了解ください。



ちなみにこのお修理、他店の価格の概ね半額程度のお値段の様です(笑)。
先日、表参道をふらついていて、偶然入ったブーツ屋?さん。
そこで、なんと以前勤めていたところの、お客様だった方(そのお店の店員さん)に声をかけられ、いろいろ話していると、6480円は破格だとの事。
・・・値上げしようかと思いましたが、まあ、当面はこの価格でいきます(笑)。

そんなこんなで割と、お得な価格かもしれません!!
長くて履きにくいブーツ!!
結構きれいにお直しいたしますよ!!
遠方の方は配送も、承っております!

お気軽にメールか、お電話くださいね!!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!