2016年4月21日木曜日

パンプスのつま先修理

皆様こんにちは!!
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

なかなかブログが更新できず、それが当たり前になり、この頻度。
ひどい有様ですね…。
なんとか、ブログももう少し定期的に更新していきますので、ぜひ、お付き合いくださいね!

当店、10時から20時、水曜日定休で営業しております。
ゴールデンウイーク中も水曜日以外は営業する予定でおりますので、よろしくお願いいたします。
遠方で、ご来店の難しいかたは、配送でのお修理も承っております。
メールにて、お見積りも行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

こちら私のコラムを掲載していただいております。
 https://meotalk.jp/life/5183
革靴の選び方についてです!革の見極め方について書いておりますが・・・。
結局のところ難しいていう話です(笑)。
是非ご一読ください。

さてさて、だいぶ暖かくなりましたが、今日は雨ですね。
熊本県の地震もとても心配です。
二本はどこでも、いつ起こっても不思議はないので、備えなくてはいけないですね。
いろいろと、気を引き締めないと。

さてさてさて。
最近考えることが多くて、若干パニック気味ですが、お修理はもちろん、全力で集中して仕上げておりますので、ご安心ください!
今日ご紹介するのはこちら。
 黒のパンプス。
1足は女性の方なら持っているのではないでしょうか?
で、かかとに次いで多い修理と言えば・・・
 こんな感じでつま先に穴が開いてしまっております。
どうしても、つま先のとがったポインテッドトゥだと気が付くと、つま先の底がなくなってしまいがち。
そんな時は・・・
 ちょっとわかりづらいですが、つま先の減っている部分を、フラットに削りなおしてしまっております。
ここに接着剤でガッチリしっかり新しい底材のゴムを貼りつけます。
 こんな感じですね。
ですが、さすがにこのままでは見た目がごつすぎるので、グラインダーで整えていきます。
 まず、周りを整えて、その後、厚みも削ってフラットな形で仕上げていきます。

 底面がこんな感じ。
底から見て、上の生地部分が見えなくなっています。

真正面から見るとこんな感じですね。
若干、穴はふさぎきれなかったのですが、着色して目立たなくしてあります。

これでまた、安心して履いていただけるかと思います!!

こちらのお修理、1080円。
最短30分程度かと思います。


パンプスのカカト、つま先はどうしても、修理の頻度が高くなります。
あまり削りすぎると、目立たないように直すのが、難しくなりますので、くれぐれもご注意くださいね!
それでは、皆様のご来店、心より、お待ち申し上げております!!