2020年10月27日火曜日

スエードのブーツに、レンガ色のvibram2055ヒールを装着!

んにちは!!

靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口を出て右側に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc
〒167-0023 東京都杉並区上井草1-24-16伊田ビル一階
mail  doekrepair@gmail.com
tel     03-5310-3512
靴とバッグの修理店doek


さて、朝晩がだいぶ冷えてきましたね。
10月も末ということで…


当店もささやかながら、ハロウィンの飾りをつけてみました!
今年は本物のカボチャも参戦です!
くりぬいてランタンにしようかと思ったのですが、当たり前ですが生ものなので、くりぬいたり切ったりすると、傷むのが早くなるとの事で、そのままドカンと飾っております。

ひょんなことから立ち寄った、お花屋さんで衝動買い的にカボチャを買ったのですが
「袋は無いですけど大丈夫ですか??」
手提げビニール廃止の方向ですね…まあ、駄目じゃないけど、ちょっと恥ずかしい…と思いながら抱えて帰ってきました(笑)。


さて、そんなわけでハロウィンの仮装はしておりませんが、今日も元気にお修理のご紹介、こちら!!
これからの季節、スウェードのブーツ履きやすいですよね!
私はわりと、季節を問わずスエードもヌバックも履きますが、一般的には秋冬がメインかと思います(笑)。

で、こちらが…
こんな形で、結構かかとがすり減ってしまっておりました。
そこで、今回はかかとのすり減りを直していきます。

まずは…
トップリフトに当たる部分を取り外します。
こちら、オレンジ色のレンガソールなのですが、よくあるスポンジ素材の軽い柔らかいものではなく、割としっかりとしたゴムの素材となっておりました。

で、上の写真でもお分かりになるかと思いますが、トップリフトを外したその上のゴム部分も深く削れておりました。
そこで、今回は…
ちょっとわかりづらいですが、すり減った部分に、外したトップリフトを接着して、まずは土台を平らにしていきます。
近い色のスポンジはあるのですが、ゴムのレンガソールの色のものは意外に少ないので、元々のゴムを使います。

深く削れてしまっていたので、今回は2段積んだ形になります。
ある程度形を整えた状態ですと、足した部分がわかりやすいですね。
元々の素材を使うことで、色の違和感も最小限になるかと思います。
材料が劣化していなければこういった作業が可能です。

で、今回は近い色のvibram2055ヒールを取り付けていきます。
プライマー塗布後、接着剤、乾燥、温めて、圧着。
いつもの感じで、しっかりガッチリ固定していきます!


で、周りを削り整えていくと…
磨き上げております。

こんな感じ!
若干の色の違いと、継ぎ足した部分のラインがお分かりになるかと思います。
もちろん、履いていたらわからない程度ですが、極力違和感の無いよう仕上げております。


こちらのお修理、2055ヒール3080円、継ぎ足しに550円いただいております。
出来れば翌日以降のお渡しにしていただけると助かります。

秋冬物の準備、みなさまお済ですか?
思いのほか、カカトやつま先がすり減っていた!!なんてことはもちろん、この夏は湿気と気温がすごかったので、出してみたらカビていた、なんてことも。
お気軽にご相談くださいね。
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!