2016年1月8日金曜日

おかげさまで2周年。3年目突入!!

皆様こんにちは!!

靴とバッグの修理店doekです!!


早速ですが、またまた、マルイのホームページに私が書いた記事を掲載していいただきました。
https://shoeslabo.0101.co.jp/article/foot-leg/30163/
https://shoeslabo.0101.co.jp/article/foot-leg/30166/
 ぜひご覧になってくださいね!!



というわけで、当店、気が付けば、(昨日で)2周年!!
今日から3年目突入です(笑)!!

いやー2周年記念ということで、ブログ書かなきゃ書かなきゃと思っていたのにも関わらず、すっかり忘れるというミステイク。
忘れてしまうくらい、日々お客様にご来店いただいているということで、お許しください(笑)。

それにしても、まさにあっという間に2年が経ちました。
もちろん、長く続けるというか、ずっと続ける意気込みで2014年の1月7日にオープンいたしましたが、なんとかなんとか3年目を迎えることが出来ました。
当店をご利用いただいているお客様、ブログを見てくださっている皆さま、当店にかかわってくださっている方々の、おかげかと思います。
本当にありがとうございます。
商い三年なんて、ことわざもあるくらいなので、 なんとか今年も頑張っていこうと思っております。
引き続きよろしくお願いいたします。



というわけで、3年目一発目のご初回はこちら!!
 薄茶の、外ばねストレートチップになりますね!!
シンプルですが、合わせやすそうな1足になります。

で、こちらがどうなってしまったかというと・・・
 ちょっと、黒なのでわかりにくいですが、カカトの内側のライニングに穴が開いていしまいました。
もちろん、このまま履くこともできるのですが、やっぱり気になりますよね。
そんな時はまず・・・
 こんな感じで、ライニングの革に近い厚みの革を用意します。
ちなみにこれ、周りをぎりぎりまで薄くすいて、段差が出ないように仕上げてあります。

手の色は気にしないでくださいね。
茹でた落花生みたいな色ですが、ビニール手袋しております(笑)。
新年早々、指先をさっくり切ってしまい、手袋着用でございます。

で、この丸いのを穴が開いたところにしっかり接着します。
・・・さっぱりわかりませんが、ご容赦ください(笑)。
 で、その上に今回は、ヌバックの革を貼りつけました。
そして、履き口のところでグルッと縫っていきます。
 もともとのミシン目を追って慎重に進めていきます。

そして、縫い終わったら、余ったヌバックの革をさらいます。
 こんな感じで、余った部分を引っ張りながら、切り取ります。

そうすると・・・
 いかがでしょうか?
何事もなかったかのように仕上がっております。
 外側から見ても、修理をした感じさえありません!!
・・・たぶん!
 全体を、無色の靴クリームで磨けばこの通り!!
パキッと仕上がりました!
これでまた安心して履いていただけるかと思います!!

こちらのお修理、3240円。
1週間程度いただきます。

靴のこと、バッグのこと、その他もろもろ、出来ることは何でもやりますよ!!
お気軽にご相談くださいね!!!

それでは皆様のご来店、心より、お待ち申し上げております!!