2016年2月11日木曜日

miu miuのパンプスにハーフラバー!

皆様、こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!
かなり久しぶりの更新になってしまいました!!

当店、井荻駅南口徒歩一分、10時から20時までの営業となっております。
水曜日が定休日となっておりますので、お気を付けください!
当店配送でのお修理も承っておりますので、お気軽にご連絡くださいね!
 http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc


気が付けば、今月もマルイ様のサイトに私の書いた記事を載せていただきました!
こちらもぜひご覧くださいね!

https://shoeslabo.0101.co.jp/article/foot-leg/30189/
https://shoeslabo.0101.co.jp/article/foot-leg/30200/


さてさて
随分と、ブログが放置になってしまい、申し訳ございません。
若干体調を崩したり、ありがたいことに想定を超える靴のお持ち込みがあったり、確定申告時期でバタバタしたり、スマホが壊れたりと、すっかり遠ざかってしまっておりました。
もろもろ、一気に落ち着いた感があるので、ブログも出来る限り更新していきますので、皆さまお付き合いくださいね!!

もろもろの一端ですがこちら!!!
オーダーで小ぶりなダレスバッグを作らせていただいたりもしております!!
もちろん、ダレスに限りませんが、バッグや小物のオーダーも、少しづつですが承っております。
気になる方はメールでご相談くださいね!


さてさてさて
文章を書いたり、オーダーでバッグを作ったりしておりますが、本業は靴修理(笑)。
というわけで、修理のご紹介!!
スマホが壊れて、グーグルドライブに移していなかった写真は全滅したのですが、まあ、修理は毎日しているので、なんとかなります(涙!!

 miu miu(ミュウミュウ) のパンプスになりますね!!
エナメルの大きなリボンのついたかわいいパンプスになります。
miu miuと言えば、イタリアはミラノのPRADAの姉妹ブランドになりますね!!
靴やバッグだけでなく、サングラスなど女性の物を中心に展開しているブランドですね。

で、今回はというと・・・。
 プラダ同様、しっかりとした作りの革底のパンプスになっております。
とてもきれいなのですが、実用には滑るし摩耗しやすいしとデメリットも多くありますよね。

そんな時は・・・

 まずグラインダーで靴底のつるつる面を削って、革の表面を荒らします。
削るといっても、1ミリも削らないので安心してくださいね。
ですが、新品を削ることに抵抗がある方は少し履いてからでもこの作業は出来るので、お好みでお持ちいただければと思います。

で、削った面にしっかり接着剤を塗り込んで、ハーフラバーを圧着。
 今回は、1ミリと薄めのハーフラバーを装着しました。
まだ、荒裁ちした段階なので、切り口がガタガタしているのがお分かりになるかと思います。

 これをグラインダーで綺麗に整えていくと・・・

 こんな感じで、まるっときれいに仕上げることが出来ました。
色はどうしても、薄いピンクはなかったので、飴色で対応しております。
仕上がるとこんな感じ。
もともとが薄いソールなので、ハーフラバーも薄いものを貼ってあげると、違和感なく仕上がりますね!!

こちらのお修理、1944円。
ちょっと、新品だと緊張するので、30分程度いただいております。
お時間がある場合は長めにいただけると、安心です(笑)。


というわけで、ブログは止まっておりましたが、元気に営業しております!!
引き続き、ブログともどもよろしくお願い致します!!
それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!