2017年8月3日木曜日

Bottega Veneta(ヴォッテガ・べネタ)のサンダルの修理!

皆様こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!

10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。
八月も通常通り、水曜日以外は営業する予定となっております。
お気軽にご来店ください!
遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc


さて、なんだか若干、過ごしやすい日が続いておりますね。
当店のマスコット??的なものといえば、看板の上に置いてある、金の靴、皆様お気づきでしたか??

これが初代になりますね、実は長くつでした(笑)。
1年くらいは頑張ってくれたのですが、度重なる看板からの落下で、最終的には砕け散ってしまいました。
看板も手書き感があって悪くないですね。
懐かしい。

で、現在は二代目のこちら。
金のスニーカーになっております。
これも実は両足あったのですが、片足は、やっぱり砕け散り、現在右足のみ飾っております。
片足、割れてしまったときは割と近所の方々に、残念ねえといっていただき、嬉しかった記憶がございます。
看板もちょっとスタイリッシュ??になっております(笑)。

で、スニーカーは健在なのですが、本日登場したのがこちら!!
 ドスンと特大サイズ!!

これ実は座れるんです。
どことなく、当店のロゴに似ている、ブーツ型の椅子になっております!!
引きで見ても、なかなかの存在感!!
お客様スペースが、確実に狭くなっております(苦笑。
スーパースタッフが発見して、即決で当店に持ち帰ってきました(本当は配送)!!
グッジョブですね!
そんなわけで、当店より一層、「靴を何かしている所なんだな感」が強くなっております!!
間口が狭いため通り過ぎるお客様もチラホラいらっしゃいましたが、これできっと立ち止まってくれるはず!!
皆様、ぜひご遠慮なく座っちゃってくださいね!!
インスタ映え、間違いなしでございます(笑)!


というわけで、椅子が新しくなって、ご機嫌に今日も修理のご紹介です(笑)。
夏といえばサンダル!ということで、サンダルの記事連投でございます。






 Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)のサンダルになりますね!
ボッテガ・ヴェネタといえば、1966年にできた、イタリアのファッションブランドですね!!
上質なラム革で出来た、イントレチャートのバッグが有名なのではないでしょうか??
子羊の革の、メッシュのバッグですね(笑)。
手触りは本当によく、ラムレザーは私も大好きだったりします。

さて、そんなヴォッテガベネタのサンダルですが…
 やっぱり靴底はすり減ります。
凹凸もないので、滑りそうですね。
周りは、さすがヴォッテガ、ゴム底ですがイントレチャート柄になっております。

 で、今回はこれに裏を貼っていきます。

まずは、しっかり接着が出来るよう全体をフラットにそれでいて、接着剤が付きやすいように荒らしていきます。
 こんな感じでザーーーっとフィニッシャーで荒らしていきます。
 こんな感じ。
これにプライマーと接着剤を塗布して新しい靴底を接着していきます。

これはもう、接着が終わり周りの余った部分をカッターで切り取っている所ですね。
…写真がわかりにくいです…。
 で、いつも通り、周りの余った部分を整えていきます。
 ガーーっと。
 で、念のため、改めて圧着。

使った底材はこんな感じ。
 ヴォッテガ・べネタ同様、イタリア産のビブラム7170番!
抜群のグリップ力があり、4ミリ程度は厚みがあるので、通常の革靴やパンプスに貼る滑り止めよりも耐久性も期待できます。
これでまた、安心して履いていただくことが出来ますね!!
こちらのお修理、5400円いただいております。
通常、1週間程度いただけると安心です。

サンダル、直せないと思っている方、意外に多いんです。
ぜひお気軽にご相談くださいね!
出来ること、意外に多いんですよ!!

それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!