2017年11月13日月曜日

靴のクリーニング、しみ抜き、キズ補修!!

皆様こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc
また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1


さてさて、気が付けば11月も半ば。
早いですねーー。
お陰様で、今月もたくさんのご依頼を受け、頑張って靴を直しております。
で、そんな時には…気持ちが焦るんですねきっと。
いつも、ガーーーーっと削ってなんて言っているフィニッシャー。
これ、この上のグリーンの部分がヤスリになっていて、高速で回転しています。
で。
慌てるもんじゃないですね、手元がくるって、ああ!と思ったら、靴は無事だったものの、私の親指の爪が3分の1ほど削れてなくなっておりました(苦笑。
幸いにも靴は無事だったのですが、当然流血騒ぎで…。
病院に行こうかなとも思ったのですが、行ったところで消毒して、包帯巻いて終わりだろうなあと。
絆創膏を重ねて巻いてやり過ごしました(笑)。
幸いそれほど傷は深くなく(写真も撮りましたが、気持ち良いものではないので載せませんw)、仕事には支障はありませんでした。
皆様も、忙しかったり、焦ったりすると、ついうっかりが命取りになります。
ぜひ、そんな時こそ落ち着いて行動してくださいね!!



というわけで、パソコンで変換するスペースキーを押す左の親指が、痛くてイラっとしますが、今日も元気にお修理のご紹介!!

今日は最近、私が盛大に力を入れている、クリーニングや、傷補修のご紹介!
クリーニング系の仕事は、写真の途中経過も撮るのですが、今一つ何やってるかわからない、ぬれた靴の写真だけになるので、ビフォーアフターでお届けします(笑)!!


まずはこちら!角の所に黒いしみが!!
 スッキリ消えました!!
これは、布地のバッグになりますね!
バッグも綺麗にしますよ!!
こちらは他にも、割と頑固なシミがありバッグクリーニング、5400円いただきました。


次はスエードのブーツ!!
履きジワも深く入り、全体的に汚れてしまっていますね。
こちらは完全に水につけてじゃぶじゃぶ洗いました!!


どうでしょう!!これは私もびっくりするくらい、きれいになりました(笑)。
こちらは、靴のクリーニング 3240円。


次は中敷きの交換ですね。
 合皮部分がめくれてしまい、ロゴの織りネーム汚れてしまっておりました。


中敷きは交換し、ロゴ部分は洗ってから縫い付けなおしました。
文字がくっきりしっかり読めますね!!
これは、中敷きの交換、ちょっと変わったタイプだったので、2160円いただきました。

で、こちらは布のデッキシューズ。
 つま先や横に、黒ずみが出来てしまっていますね。
これも、ざぶざぶっと水洗い。
ほとんど落ちて綺麗になっております。
こちらも靴のクリーニングで3240円になります。


で、最後は盛大につま先が削れてしまっていた、この靴。
 汚れを落として、パテでならして、着色して磨き直して…
だいぶきれいになりました♪
こちらはキズ補修+顔料着色が入っているので、6480円になります。


当店での靴のクリーニングは、基本靴の中まで洗ってしまう形になります。
 こんな感じで、しっかり泡立てて洗っていきます。
で、こんな感じで水にドボンもしてしまいます。。
中もしっかり洗えるようになったことで、除菌効果も期待でき、今のところ臭いもかなりとれているようなので、ご期待ください。

それと、こちら。
これもここ最近仕入れた、秘密道具になります。
全然秘密でないですね(笑)。
これ、クリーニング店などでしみ抜きに使われる、超音波しみ抜き機。
これが、思いのほか革の汚れも綺麗に落としてくれるんです。
特に、スエード、布ものに効果的なようです。
こんな感じで、先端から出る霧とともに超音波で表面をなでるようなイメージです。
ブラシでごしごし擦るのと違って、スエード自体が毛羽だったり、痛めてしまうようなことが無いので、非常に重宝しております。


というわけで、こんな金属の後ろに付く汚れも、きれいにスッキリですね!!


ちょっと駆け足でのご紹介になってしまいましたが、当店水洗いを含めた、クリーニングも全力で行っております!!
ぜひお気軽にご相談くださいね!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!