2018年3月13日火曜日

オゾンの力で、強力脱臭!

皆様こんちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc
また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1


さて、ちょっとまたブログの更新に日が開いてしまいました。
お陰様で、例年になく忙しくバタバタしております。
いよいよ春らしくなってきて、杉の花粉も今秋がピークとのこと。
驚くほど今年は症状が軽く、安心しております。
杉が終わってもヒノキに移っていくのかとは思いますが、このまま何とかやり過ごしたいですね。

さて、そんなわけで今日ご紹介するのはこちら。

何のことやら、わからない写真になってしまいました(笑)。
当店、靴のクリーニングも承っております。
靴をジャブジャブ洗っちゃう作業ですね。
こんな感じで、靴の中まで、ドブン!ジャブジャブな感じです。

汚れがひどいときや、雨に当たって革の表面が凸凹になったとき。
もちろん、長く履くと汗を吸い続けるわけで、そんな汚れも綺麗にさっぱりするのに、非常に有効な作業です。(クリーニング3240円)


で、これで概ね靴は、しっかりスッキリ綺麗になります。
ですが、カビが生えてしまったり、なぜか強烈な臭いが付いてしまった時、どうしても落としきれない、臭いが残ってしまうことがありました。
もちろん、カビ除去用の薬品を使って、出来る限り落として、除菌消臭スプレーで仕上げていたのですが、それでも、ヒドイ臭いの場合、若干残っておりました。


で、今回のこれ!!
最初の写真ですね。
何をしているかというと、ビニールに密閉したうえで、オゾンの気体をビニールに充満させてあります。
オゾンによる、殺菌消臭でございます。
以前から気になっていたものの、正直オゾン発生装置自体が安価ではなく二の足を踏んでおりました。
ですが、導入するならちゃんとしたものを!!ということで、今回導入に至りました。
ちなみに有人環境下では使用できない、なかなか業務用感のある強力なやつです(笑)。

で、結論から言うと、どんなにクンクン探しても、カビなどの臭いは見つかりません!!
すごい!!

もちろん、カビ以外の臭いも無くなります。
単純に蒸れて臭いが気になるブーツなどは、こちらも完全に臭いが無くなります。
菌関係の臭いは、ほぼ完全になくなるといって問題ないかと思います。
現状感じないのですが、シンナー系の溶剤なの、ケミカルな臭いは一部残ることがあるそうです。


ただ、オゾン除菌を行った後はしばらく、オゾンの臭いが残ります。
そんなに不快な臭いではないので、問題ないと思うのですが、場合によっては1週間程度、残ることがあるので、その点はご了解ください。

オゾンによる除菌消臭作業は、540円で承っております。
基本的にはやはり、元を綺麗にしてから行ったほうが間違いなく、交換が出るかと思うので、クリーニングやシューケアとのセットになるかと思いますが、場合によっては、オゾン除菌消臭単体でもお受けいたします。
期間は基本3日間。
オゾンの臭いを飛ばすための時間とお考え下さい。
クリーニングとセットの場合はトータル10日間になります。


説明が長くなりましたが、気になる臭いがある靴、バッグ等、お気軽にご相談ください!
見事に臭いが取れますよ!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!