2018年12月4日火曜日

パンプスの、コツコツ音が気になる!!そんな時は!

皆様こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc

また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1


さて、早いもので12月。
にしては暖かいですね!!
当店、エアコンは導入したものの、相変わらず扉はないので、寒すぎないのは非常にありがたいです(笑)。
寒すぎないくらいが良いですね、12月に暖かいは違う気がします。

さてさて、当店年末年始は、12月30日から1月3日までお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。

さてさて、そんなわけでパソコンを打つ手も、かじかまずに滑らかに、今日も修理のご紹介!
こちら!!

 ヒョウ柄のパンプス!!
ちょっとこの時期には寒そうな印象です(笑)。

で、こちらのカカト・・・
 カカト…
 ほとんど減っていませんね。
今回は実はこのカカトが固すぎて、コツコツ音が響くとのことで、こちらを交換してきます。

基本的にはカカトの交換なので、作業はいつも通り。
まずカカトを外します。
 婦人靴のカカトは、こんな感じで金属製のピンで固定してある場合が多いです。

で、外した、ピンの穴にペースと言われる木を詰めます。
 こんな感じで、抜けないようにハンマーで、ごん!

そして、このペースをフラットに削り、当店でつける際は接着剤を使います。

いつも通り、靴とゴム両方に接着剤を塗って、乾燥、圧着です。
 今回は、通常ご用意している、TOPY社のストロングと言われるゴムではなく、2層構造になっている、サーモポリウレタンのゴムを取り付けていきます。
衝撃吸収、消音に優れた素材なので、コツコツ音の心配は、かなり軽減できるかと思います。
 で、あとは周りを整えて…
釘で固定。
 先ほど詰めたペースに、釘打ち機で固定していきます。
釘の頭が独特な形ではあるのですが、釘打ち機の釘は、通常の手打ちの釘よりも抜けづらいこともあり、個人的には好きです。
が、化粧釘のように見た目の雰囲気を出したい時は使いません。

 こんな感じで、着色前だと2層構造なのが良くわかりますね。
地面側がサーモポリウレタン。
おそらく、靴本体側は、接着しやすいように合成ゴムになっております。

 これで、気になるコツコツ音も解消できるかと思います!!
こちらのお修理、1620円となります。

婦人靴、すごい音を立てて歩いているかた、たまにお見かけ致します。
ゴムどころか、金属製のピンが出ているんじゃないの!??
むしろ、ピンどころかゴムごと無くなり、ダイレクトにゴム無しで歩いている!!なんてことも(笑)。
気になったら、早めにお声かけくださいね!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!