2019年6月21日金曜日

Timberlandのデッキシューズのオールソール交換!

皆様こんにちは!!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口をでて右手に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc


さて、皆様いかがお過ごしですか?
今年の梅雨は梅雨らしく、シトシトと雨が降るのかな?と思ったのもつかの間、案の定なかなかの蒸し暑い日が続いておりますね。
そんなに灼熱の暑さではないので、平気かなと、自動ドアをあけ放って仕事をしていたら、昨日脱水症状のような状態に。
危ないですね、気が付けば頭痛と眩暈、割と汗だくになっておりました。
店舗が移転し、環境が良くなったとたん、油断しておりました。
まだまだですね(笑)。

さて、そんなわけで、今日は塩飴を常備して、仕事を進めておりますが、今日も元気にお修理のご紹介!
こちら!!

 ティンバーランドの短靴になりますね!
履きやすそうな、カジュアルなタイプになります!

こちらが…
 こんな感じの靴底が付いておりました。
 以前にも何度か修理をしていただいております。
カカト部分もだいぶ擦り減っておりました。

そこで、今回はこちらの靴底を全て交換していきます。

まずは…
 こんな感じで、靴底を剥がしていきます。
こちらの靴は、本底が接着だったので、ヤットコを使って、力づく?で剥がしていきます。

で、剥がすとこんな感じ。
綺麗に剥がすことが出来ました。
色々な縫目が見えるので、接着する際は、これらの糸を切らないように、接着面を荒らしてから接着剤を付けてきます。

 材料のほうには、プライマーと接着剤を塗布し、しっかり乾かします。

で、圧着機でズドン。
 ハンマーだけでは、なかなか圧着しきれないですが、圧着機は面で圧着できるので、やっぱり安心です!
 で、あとは周りの余分な部分を削って整えていきます。

出来上がるとこんな感じ。
 かなり、元の雰囲気に近い感じで仕上がっているかと思います!
これで、また、ガシガシ履いていただきますね!!
 こちらのお修理、11880円、2週間程度いただいております。


カジュアルな靴、今回のようなデッキシューズタイプはもちろん、スニーカーや、サンダルといった、革靴やパンプス以外の靴も、お修理が可能です!
お気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!