2021年1月28日木曜日

PRADAのバッグのハンドル交換!!

んにちは!!

靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口を出て右側に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc
〒167-0023 東京都杉並区上井草1-24-16伊田ビル一階
mail  doekrepair@gmail.com
tel     03-5310-3512
靴とバッグの修理店doek

さて、今日はなんと雪が降りましたね。
思いの外しっかり降ったので、少し心配しましたがこの時間にはやんでいるので問題なさそうです。
雪が積もると、店の前の歩道の雪掻きをして、しっかり腰痛になると言う、情けない記憶がよみがえります(笑)。


さてさてそんなわけで、今日はしっかり冷えますが元気にお修理のご紹介。
こちら!!
PRADAといえば、イタリアのラグジュアリーブランドですね!!
個人的には「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイさんが大好きでした。
全然どうでも良い情報ですね(笑)!!

で、そんなバッグが…
こんな感じでハンドルの部分がボロボロになってしまいました。
どうしてもハンドル等、普段よく使う、さわる箇所は痛みがちです。

そこで今回はハンドルを作っていきます。

まずは、本体のナイロンを傷つけないように、ハンドルを取り外していきます。
うっかりすると刃先が引っ掛かって、跡がつくことがあるので要注意です。
さすがにハサミでナイロン切ってしまうようなことはありません(笑)。
で、革を裁断していきます。
ヘリ定規何て言われる、真鍮の棒で幅を決めて、スパッと裁断していきます。

で、革の厚みを整えたら、張り合わせて縫っていきます。

今回は完全にフラットなハンドルなので、特別中央を盛り上げたりせずに仕上げます。。

おおむねハンドルが出来たら、ミシンを変えて、今度はバッグ本体にハンドルを縫い付けます。
うっかり忘れがちなD管も縫い付けて完成となります。
これでまた、しっかり使っていただけるかと思います。
こちらのお修理8800円で2週間程度いただきます。


バッグのハンドル、どうしても本体より先に、痛んでしまいがちですよね。
もちろん、お修理することが可能です。
お気軽にご相談くださいね。
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!