2023年3月31日金曜日

Gucciのビットローファーの履き口を直す!

こんにちは!

靴・バッグの修理、合鍵作成の店doek(ズック)です!!
井荻駅南口、改札を出て斜め右側、環八側道沿いにあるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。

営業時間 10時~20時
定休日  水曜日
Mail  doekrepair@gmail.com
住所 〒167-0023東京都杉並区上井草1-24-16伊田ビル一階
TEL  03‐5310‐3512

お問い合わせは、電話またはメール、LINE公式アカウントよりお願いいたします。

▼LINE公式アカウント
▼インスタグラムアカウント

遠方のお客様、配送でのお修理も受付しております!
▼配送によるお修理


お得で便利な当店のアプリ、ぜひご利用ください。
その日から使える500円引きクーポンも配信中!
ダウンロードはこちら⤵

AndroidURL

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.digijapan.android.cl_smart.doek0410

iPhoneURL

https://itunes.apple.com/jp/app/doek/id1170973402?mt=8


さて、早いですね、3月も今日で終わり。

私、あまり新年度が関係のない生活をしておりますが、4月突入新年度ですね。

気持ち新たに頑張りたいと思います。


というわけで、今日ご紹介するのはこちら!!



GUCCI(グッチ)のビットローファー!!

馬蹄型の金具をつないだ飾りが目印ですね。

ビットローファーと言えばGucci!と言っても過言ではないかと思います!


さてそんなビットローファーが…

こんな感じで、履き口の周りに巻いてある、革の帯のかかと部分が擦り切れてパンクしてしまいました。

どんなに足に合ったローファーでも、この部分は擦り切れてしまうかと思います…たぶん。

ひょっとしてもしかして、足にビックリするくらいジャストフィットだったら、擦れる事もないのか!??と思いましたが、たぶん、やっぱりそんなことはないかと思います(笑)。


で、ここを直していくために、まず、こんな感じで、帯部分を靴本体から外しました。

全体取り換えるというのも可能性としてああるのですが、今回は傷んだ部分のみ交換していきます。


こんな感じで、ガラス板と包丁を使って、斜めに帯を漉く要領で切ります。

途中から革をつなぐので、薄く斜めに。

直角に切ると段差が出てしまうので、なるべく斜めに漉きます。


で、底に新しい革を接着して靴に巻きなおします。

新しい革の切り口は、もちろん帯を漉いた斜めと極力近い角度で漉いて接着します。

そうすることで、段差が出ないように仕上げます。


そうしたら、元通り縫いなおしていきます。

後は若干、新しい革と元の革で、色ブレがあるので、靴クリームでなじませれば完成ですね。


こんな感じ。

写真がやや暗いせいもあり、つなぎ目ほぼわからないかと思います。



外側も、概ねわからないくらいには仕上げられております♪



こちらのお修理、片足1650円、革に在庫があれば1週間程度のお預かりとなります。
革を探す場合、長めにお時間を頂く場合がございます。
ご了解ください。

靴底周りのお修理はもちろん、靴本体の不具合も、出来る限り直していければと思っております。
是非お気軽にご相談くださいね!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!