2015年7月14日火曜日

暑いですが、ブーツを切ります!シャフトカット!!

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!


井荻駅南口を出ていただいて、右へ。
環八側道沿いのドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から1分足らずの場所なので、通り過ぎないようにしてくださいね!!

水曜日定休、10時から20時までの営業となっております。
配送でのお修理もお受けしております!
詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc
メールをに写真を添付していただけると、お見積りもご案内出来ますので、お気軽にご相談ください!

実はFacebookもやっております。
そちらもぜひご覧下さいね!!
https://www.facebook.com/doek.iogi?ref=bookmarks


さてさて暑い日が続いております。
36度ちょっと・・・体温か!!
というわけで私、人肌のぬくもりの中で、想像を超える汗をかきながら仕事しております(笑)。
皆様くれぐれも脱水にはお気をつけ下さいね。
突然、ぐわっと来るので要注意ですよ!!

さて。
というわけで、1週間ぶりになってしまいましたがお修理のご紹介。
こちら!!

 いわゆるロガーブーツで良いでしょうか??
しっかり履きこまれていて貫禄があります!!
 ブーツはやっぱり履きこんでからが格好良いですね!
育てていきたい靴はたくさんあるのですが、仕事中はだいたい決まった靴しか履かないので、お気に入りの靴はちっとも貫禄が出てきません(笑)。


で、今回このブーツをどうするかというと、なんとオックスフォードシューズのようにしたいとのご要望!!
なかなかどうして、非常に難易度が高いです!
難易度というより、気持ちの整理ととにかく形。
 こんな感じで、銀ペンでオックスフォードシューズの様な形で、違和感のないラインを探ります。
消しては書き、書いては消しての繰り返し。
なんせ一度切ったら元には戻りませんからね。

で、切る位置を決めたら、迷いは禁物、心を無にして引いた銀ペンのライン通りにカットしていきます。
 うん。
怖い。

自分でやった作業ですが、改めて写真を見ると怖い作業です(笑)。


で、切り終えるとこんな感じ。
 まるで別物!!

で、切り靴が切りっぱなしだと雑な感じになるので革を巻いて仕上げていきます。
 一針づつ慎重に。
あくまで心は無です(笑)。
 いかがでしょうか!??
賛否両論あるでしょうが、オックスフォードシューズにしか見えないのも事実です!!

真横から見ると・・・
こんな感じ!
うん。
悪くない気がします!!
ブーツの面影はもはやありません!!

こちらのお修理、7560円。
概ね2週間程度いただきます。


久しぶりに緊張感マックスのお修理でした(笑)。
同業他社の友人などからも、よく受けるね、やりたくないわーなんて苦笑いされたりしがちです。
ですが、やりたいやりたくないは、お客様の判断で、私としては出来るか出来ないかを基準にしております。
ぜひぜひ、無理かな??と思ってもお気軽にご相談くださいね!
出来る限り、やるつもりでおります!!
それでも無理な場合は、どうして出来ないか、こんこんとご説明致します(笑)。
もちろん、違いう方法のご提案もいたしますよ!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!