2015年7月18日土曜日

ビンテージシューズに、カバーグヒール。

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!


井荻駅南口を出ていただいて、右へ。
環八側道沿いのドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から1分足らずの場所なので、通り過ぎないようにしてくださいね!!

水曜日定休、10時から20時までの営業となっております。
配送でのお修理もお受けしております!
詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc
メールをに写真を添付していただけると、お見積りもご案内出来ますので、お気軽にご相談ください!

実はFacebookもやっております。
そちらもぜひご覧下さいね!!
https://www.facebook.com/doek.iogi?ref=bookmarks

いいね!一つでやる気が俄然あがります!
よろしくお願い致します(笑)!!


もう一点、夏季休暇のご案内。
去年はお休みなく営業させていただきましたが、今年は
8月11日火曜日~8月14日金曜日
の、四日間お休みさせていただきます。
くれぐれもお間違いの内容お気をつけ下さい!!

それ以外は通常通り水曜定休、10時から20時の営業となります。
よろしくお願い致します。




さてさて。
台風も過ぎそろそろ梅雨明けしそうな雰囲気ですね。
暑いのは、さすがに慣れてきたので梅雨が開けてカラッとしてもらいたいです!

以前にもこちらでご紹介致しました、『杉並プレミアム商品券』、当店500円券、1000円券とも使用可能でございます!
是非ご利用くださいね!!

なんだか、お知らせが盛りだくさんになりましたが、今日もお修理のご紹介。

こちら!
 ロングウイングチップの、格好良い奴がやって来ました!!
色も良いですね!
すぐ欲しくなります(笑)。

で、こちらの靴がどうなってしまったかというと・・・
 こんな感じで、レザーのヒールトップリフトが、劣化して崩れてしまっております。
実は、これたまに見られる症状。
特にビンテージの靴ですと通しても起こりがちです。

で、そんな時はこの過剰に見えるくらい打ってある釘ごと劣化している部分を全て外します。
 こんな感じですね。
これ、均す前ですが、一枚外しただけではその下の層まで崩れており、使用できない状態でした。
なので、もう一枚外し、今回はラバーのヒールをがっちりしっかり取り付けていきます。

後は、通常通り周りをグラインダーで整えます。
 がたがたしないようにはみ出た部分を、ギュウィーンと削っていきます。

そうすると・・・
 こんなかんじ!!
カバーグのヒールを取り付けました。
アメリカビンテージ靴に、アメリカ製カバーグ。
良いですね。
今回は2段分剥がすことになったの、厚めのこちらを取り付けました!
 もちろん、サイドから見ても、全く違和感がございません!!
レザーのトップリフトに比べると、耐摩耗性も、グリップ力も格段にアップするかと思います。

これで、また安心して履いていただけますね!!


こちらのお修理
3456円
在庫があれば、当日のお渡し可能です!!

とは言え今確認しましたが、在庫は2足分。
サイズも限られるので、1週間程度余裕を持ってきていただけると助かります。
どこかのタイミングで、大量入荷したらまた、ご案内いたします!!

他にもビブラムや、ダイナイト、リッジウェイソールなんかも取り寄せ可能です!!
お気軽にご相談くださいね!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!