2016年3月8日火曜日

ルイヴィトンのバッグ、革交換!!

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

当店10時~20時の営業、水曜日定休となっております。
明日お休みなので、お気を付けくださいね!

また、遠方のお客様は配送でのお修理も承っております。
お気軽にメール、又は電話でご連絡ください。
詳しくは→ http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc


さて、すっかり春がやって来ましたね!
私、案の定、季節の変わり目に風邪をひいております!
もう、花粉症なのか風邪なのか訳が分からない状態ですが、花粉症の症状だけではないのでおそらく並行しているのかと思います。
実にしんどいです!!
皆さま、くれぐれも、ご注意くださいね。
体調管理が難しい時期です。


さてさて。
今日はすっと、お修理のご紹介に(笑)。
こちら!!
 言わずと知れたLouis Vuitton(ルイヴィトン)のショルダーバッグになりますね。
 で、こちらが・・・

 こんな感じで、ショルダー紐が外れてしまっていました。
また、革全体が劣化やシミが見られ、今回は革の部分を交換してほしいとのご要望。
はい、大丈夫ですよ!!
・・・本当か!??
心の中では動揺しております(笑)。

とはいえ、眺めていても出来上がることはないので、外せる部分を、サクサクっと外していきます。
で、今回交換する部分を外すと、こんな感じ。
バッグ本体のパイピング部分以外はすべて取り外しました。
パイピングは今回そのままで残します。

 そして、仕入れた革で、外したパーツを型にして、新しいパーツを切り出していきます。

 こんな感じですね。

 で、革のパーツの外側に、「ネン」なんて言われる線を引いていきます。
ずるっと斜めにずれると、非常に見栄えが悪くなるので慎重に行います。

 で、あとは元通りに組み立てていきます。
今回こちらのバッグは、切りっぱなしの革のパーツが多いので、周りはあまり縫っていません。
その分、厚い革を用意したので、裁断は大変でした(笑)。

 とはいえもちろん、要所要所必要なところは元通りに縫い合わせていきます。


で出来上がりがこちら!
 革の色も、若干落ち着いた色合いなので、違和感が少なく出来上がったかと思います。

 写真が遠くてわかりませんが、サイドのカシメ金具は交換しておりますので、Louis Vuittonのロゴの無いものになっておいります。


こちらのお修理、ショルダー紐交換が通常8640円。
マチからそこに回る、革。5400円
ふたのベルト、3240円
くらいの目安です。
ちょっと作りによって前後はしますので、目安にしてくださいね。

当店、バッグの修理も全力で承っております!
私、バッグのメーカーに6年ほど勤めていたこともあり、割と得意分野であります。
ぜひ、お気軽にご相談くださいね!
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!