2018年5月14日月曜日

赤いダンロップ!DUNLOP!!

皆様こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc
また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1


ここ最近、すごく雨が降ったり、肌寒かったりですが、また一気に初夏の陽気になりましたね。
パソコンをいじっていると、冗談抜きでウトウトしてしまいます。
一人で仕事をしていると危ないですね(苦笑。

さて、そんなわけで、非常に良い天気なので、今日も元気にお修理のご紹介!
こちら!!
 赤い!!
真っ赤なローファーですね!
やっぱりあれでしょうか、シャア専用でしょうか??
残念ながら、シャアさんはご来店いただいてないので、専用ではないようです(笑)。

やっぱり靴底も…

期待通り赤いです!

で、こちらがどうなってしまったかというと…
 こんな感じで、カカトの部分が擦り減ってしまいました。
カカトが擦り減るのは、もう、宿命だと思っていただけると助かります。
どんなに丈夫な材料を付けても、抜き足差し足歩いても、カカトはどうしても削れてしまいます。
…人が飛べるようになったら、カカトは削れなくなると思いますが、その場合おそらく靴の形状が変わります(笑)。

で、今回はこのカカトを削り落とし…
 思いのほかしっかり接着されていたので、削っています。
…下のほうに何か写ってしまいましたね。
思いのほか、しゃくれた私のアゴではないですよ、指です。
指がカメラの前に入ってしまった模様です…。
どーでもいいですね(笑)。

で、今回ご用意した材料がこちら!

 もちろん、赤!!
ちょっと写真の加減か、オレンジがかって見えますが、かなり赤です!
こちらはダンロップの材料になります。
ダンロップや、コンチネンタル、ミシュランなど、タイヤを作っている会社のゴムは、擦り減りにくいのでは??と思ってしまいますよね。
基本やっぱり上質だとは思います。
が、それなりにすり減りもするので、過剰な期待は禁物です(苦笑。

で、こちらを、しっかり接着剤を塗布した後、ハンマーで、ガンゴンと叩いて、圧着していきます。
 靴底に負けないくらい赤いですね!

で、今回は靴のコバ部分が、元々割と荒めに仕上げてあるのと、綺麗に赤く染めてあるということで、ゴムだけ削るように仕上げていきます。
 いつも削っている、大きいヤスリ部分でなく、こちらの小さいヤスリ部分はガイドが付いているので、ゴムの厚さのみ削ることが可能です。
いつものほうでも、かなり近いことも出来るのですが、やはりガイドがある方が機械的に削ることが出来るので、こちらを使います。
あるものは使うスタイルです!

で、削り終えたら、赤い靴クリームで仕上げていきます。
 若干のツヤ感は出したいので、タオルを使って摩擦をかけました。
ツルツルではないと、逆に気を使ったりします。

で、出来上がりがこちら。
 基本的には通常のヒールと同じですね。
とにかく赤い(笑)。
 後ろ側から見ても、違和感が少ないかと思います!


こちらのお修理、2376円、在庫があれば当日のお返しが可能ですが、現在赤は在庫1足分しかありません。
在庫がない場合は1週間程度いただきますので、ご了解ください。

もちろん、シャア様のご来店もお待ちしております。
ちなみに、こちらのダンロップ、青もあります。
青い巨星こと、ランバ・ラル様もご来店お待ちしております。
ランバ・ラル大尉35歳…年下なんですね、あの貫禄が欲しいです。

というわけで、今回は若干ガンダムによりましたが、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!