2018年5月21日月曜日

ウェッジソールを切りましょう!!

皆様こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc
また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1


さて、今日は当店のレジの調子が悪く、オープン前にメーカーの方に来てもらい、見てもらっておりました。
オープンの一時間前にいらっしゃるとのことで、9時前には店にいないとだなと、予定を立てていたにもかかわらず、目覚ましをかけ忘れ…。
ですが、明け方の四時に目が覚めて、思い出すという奇跡のファインプレー。
その後もう一度寝て、ばっちり起きて眠いなあと思いつつ店に到着。
時計を見ると8時。
…1時間早いですね。
目覚ましかけ直したまではファインプレーだったのですが、1時間ずれていたようです(苦笑。
遅いよりは良いですが、案の定一日が長く、すでに眠いです(笑)。

そんなこんなですが、今日も頑張っておりますよ!
今日ご紹介するのはこちら!!

 甲の部分が、スケルトンな素材で出来ているパンプス、夏らしいですね!!
横から見ると…
 高い!!ヒールソールともかなり、高さのある作りとなっております。
今回は、こちらを低く出来ないかというご相談。
切りますよ!
スパッと!!


ということで…

 目安になる線を引いていきます。
概ねフラットにとのことで、最低限だけつま先のほうを持ち上げるよな形を目指していきます。

ここからは悩んでも仕方がないので、一気に削ります。
とはいえ、いつも最初は躊躇します(笑)。
 がーーー、がーーーっと削って靴底を無くしていきます。
削る量も図って線を引いているのですが、こんなに削って大丈夫!??と不安になる作業です(笑)。

で、概ねカットするとこんな感じ。
 左右の高さが違っていると大問題なので、慎重に高さを合わせます。

で、あとは、新しい靴底を取り付けていきます。
 ずれないように慎重に接着。

あとは、周りを整えていきます。
ここまでくれば、ある程度いつもの作業になりますね!

 で、出来上がると、こんな感じ。
 これでも、まだ十分高さがあるように感じますね。
とはいえ、だいぶ低くなったので安定感はあるのではないかと思います。

靴底はこんな感じ。
 今回はゴムの靴底を使っています。
 やっぱり、だいぶスッキリしましたね♪
こちらのお修理、7560円、2週間程度のお預かりとなります。

デザインは気に入っているのに、高すぎて履けない!なんて時、ご遠慮なくご相談くださいね!
そもそも底のデザインは変わってしまうのですが、出来る限り調整するようにいたします。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!