2018年5月3日木曜日

婦人靴のオールソール交換!

皆様こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc

また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1

こんにちは!!
若干、ブログの更新に間が空いてしまいました。
気が付けばもう五月、ゴールデンウイークも、当店変わらず、水曜日のみのお休み、10時から20時まで、営業しております!
皆様のご来店、お待ちしております!!


さて、そんなわけで、今日もお修理のご紹介!
こちら!!
 レディースのショートブーツになりますね!!
革が柔らかく、すごく履きやすいとのお事で、お持ちいただきました!

で、こちらが…
 こんな感じ、ソールの中央が崩れてきているのが、お分かりになるかと思います。
 こんな感じで、曲げると中が割れています。
こうなってしまうと、この上から何か貼っても、土台ごと崩れてしまうので、やはりうまくいきません。

そこで、今回ご用意したのがこちら。
 こんな感じの、レディス用の底がございます。
こちらは、ビブラム9104番。
完全にレディス用の底になります。

まずは靴底を外します。
こんな感じで、ニッパーでベリベリッと。

で、外したものと比べると…
 1センチほど高さが高すぎるので、少し削って調節します。
 こんな感じで靴本体との接着面を削っていきます。

そして、靴底を剥がした靴のほうには、こんな感じで押し縁なんて言われる、ゴムの紐状のパーツをぐるっと巻いていきます。

 これを巻くと…
 こんな感じで、靴に縁?が出来ます。
ここに、先ほど削った靴底を、ガッチリしっかり圧着していきます。
 こんな感じで、圧着機でガツン圧力をかけます。
なかなか、ハンマーだけだと全体に力を加えるのは難しいので、やはり圧着機が安心です。

で、周りの余った部分を削ります。

いつものようにフィニッシャーでガッーーっと一気に削っていきます。
とはいえ、少し厚みがあるので、段差が出来ないように、慎重に作業していきます。

出来上がりがこちら。

 靴底の滑り止めも、大きく、素材自体も軽いので非常に、歩きやすいかと思います!
全体も磨いて、これでまた安心して履いていただけるかと思います!

こちらのお修理、9720円いただきました。
期間は2週間程度いただいております。

婦人靴も靴底を全て交換すること出来ますよ!
履きなれた靴が一番ですよね!?
ぜひお気軽にご相談ください!
皆様のご来店、心よりお待ちしております!!