2019年4月28日日曜日

靴を洗ったり、染めたり、磨いたり!

皆様、こんにちは!!
靴とバッグの修理店doekです。

早いもので、あっという間にGWに突入いたしました。
当店、現在の店舗での営業は、5月6日17時までとさせていただきます。
GWの終わった5月7日~5月15日までお休みをいただき、店舗を移転いたします。
イレギュラーな予定となりますので、ご迷惑をお掛けすると思いますが、よろしくお願いいたします。
https://doekrepair.blogspot.com/2019/04/blog-post_20.html

現在店頭に在庫のある材料でのお修理は現店舗でのお渡しが可能ですが、在庫のないもの、またオールソールや、バッグの縫物等時間のかかるお修理は、新店舗がオープンしてからの作業となる場合がございます。
お時間を長くいただく点、ご了解ください。


さてさて、そんなわけで、現店舗での営業も、いよいよカウントダウンに入りましたが、もちろん通常営業も行っているので、お修理のご紹介、今回はビフォーアフター!!


ビフォー!!
アフター!!

 いかがでしょうか?
一冬使って、つま先のほうが、だいぶ色が褪せてしまっておりました。
しっかりケアすれば、スエードやヌバックの色も戻すことが出来ますよ!!
こちら、水洗いを含めて、3240円いただきました。

次!
こちらは、子供靴。
とはいえ、フェラガモですね!
さすがに良い革を使っております。

ビフォー!
 お子さんの仕様は、やはりハードです(笑)。
色褪せもさることながら、スエードで目立たないものの、泥汚れもしっかり着いておりました。

こちらも水洗い!

 もちろん、革用の洗剤とブラシ、スポンジを使ってジャブジャブジャブーーー!!っと洗っていきます。
スポンジは革用ではなく、台所用(笑)。

で、アフター!
 どどん!
どうでしょう?
ネイビーの色も復活、まだしっかり履いていただけるかと思います!!
こちらも靴の丸洗い、3240円となります。

ドンドン行きます、次!!
こちら、ムートンブーツですね。
 こちらも、今シーズン、しっかり履かれたのかと思います。
 こちらも水洗いをしていきます!
 こんな感じで…
スッキリしっとり!
このまま仕舞っていただければ、来シーズンも安心ですね!
こちら、ムートンブーツ丸洗い、3240円。

next!!

おそらく履いているときに雨に降られてしまったのかと思います。
表面に凹凸、白く塩も浮いております。
これは、顕著にクリーニングが効果的なパターンですね。

 こんな感じで、凹凸もスッキリ。
綺麗にピッカリ仕上げることが出来ました。


次はちょっと毛色の違うお修理。
 つま先部分にシミが付いてしまいまいした。
シミを抜くことが出来るのか試してみたものの、薄くはなるものの落とすことは出来ないということで・・・
 こんな感じに、同じ色合いの顔料を作って、塗装をして隠しました。
 もちろん靴全体が綺麗になっております。
こちら、6480円。

もういっちょう!
 こちら、シルバーのスニーカー。
シルバーも部分的に削れてしまったり、靴底の汚れが気になったり。
こちらも綺麗にしてきます。
 こんな感じで、仕上がりました!
靴底は出来る限り、溶剤を使って汚れを落としてきます。
靴全体は、洗った後、シルバーの顔料を使って、色を整えました。
だいぶきれいになったかと思います!!
こちらは、クリーニングご着色しております。
3240円。

シルバーやゴールドにつきましては、箔押しのような革は綺麗に直すことが出来ません。
箔押しは、あれですね、折り紙の金とか銀です。
で、直せる奴は、絵の具にある感じの金や銀。
もちろん、直接お見せいただければどんな感じに出来るかご説明いたします!


さて、最後に!
 写真が意外とわかりづらい(汗。
つま先をぶつけて、エナメル部分が削れてしまっております。
エナメルは難しいうえに、合成皮革のエナメルはより難しいです。

ですが、そこは頑張ります。
こんな感じで、概ね目立たないように出来たかと思います。
傷の深さによっては、凹凸が目立ってしまう場合もございますが、出来る限り頑張ります!
こちら、キズ補修1620円。


ばたばたばたーーーっと駆け足になってしまいましたが、水洗いや染め直し、もちろん靴磨きも承っております。
お気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!