2019年4月8日月曜日

TOD'S(トッズ)のビットローファーのカカトを直す!「コ」!!

皆様こんにちは!!
靴とバッグの修理店doekでございます!

西武新宿線の井荻駅、南口を出ていただき、環八の陸橋をくぐります。
陸橋をくぐったら、環八の側道沿いに、ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、その隣が当店doekとなっております!
営業時間は10時から20時、水曜日が定休となっております。
大きな靴が目印に置いてありますので、ぜひ皆様お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc

当店5月中旬に、店舗の移転を控えており、現店舗での営業は、5月6日までとなります。
その後1週間程度お休みをいただき、新店舗へ移る予定ておなっております。
ご迷惑をお掛けするかと思いますが、よろしくお願いいたします。
https://doekrepair.blogspot.com/2019/03/blog-post_30.html


さて、うっかり私が引いていた風邪も、概ね良くなり、何とか本調子でございます。
油断するとぶり返すので、気を付けないとですね。
先日、2日間ほど猛烈に花粉がひどい日があり、それこそマスクがビショビショになってしまうため、いくつも取り換えなくてはならないような状態でした。
で、ネットを見ていたら、実は花粉のせいではなく、黄砂によるアレルギーもあるとのこと…。
うーーん。
アレルギーの原因は増えないほうが良いに決まっているのですが、その可能性も考えて生きていかないといけないかと思うと、憂鬱になりますね(苦笑。
とりあえず、早急に杉とヒノキの花粉が終わることを切に願っております(笑)。

というわけで、今日は雨が降ったせいもあるのか、何となく鼻の調子が良い状態で、お修理のご紹介(笑)。
こちら!!
 TOD'S(トッズ)のビットローファーになりますね!!
トッズといえばドライビングシューズのイメージが多く、カカトが直せないと思われている方も多いようですが、ドライビングシューズでもカカトやつま先、直すことが出来るの
で、お気軽にご相談くださいね。
過去のブログをドン!
http://doekrepair.blogspot.com/2014/05/tods.html
こちら、ちょっと古い記事になっております、現在は、お値段1620円となります。

さて、話がそれましたが、今回はローファー。
カカトはというと…



 こんな感じでちょっと変わった形をしております。
左側を見ていただくと、わかるかと思いますが、ゴムが劣化して崩れてきております。
ウレタン系のゴムかと思われます。
今回は、こちらをお修理していきます。

ちなみにお値段は…
 ヒール大、7㎝×7㎝に収まっているので、1620円(税込み)になりますね。

で、作業はというと、まず…
 こんな感じで、コの字型になっている部分の形を、事前に紙でかたどっておきます。

で、新しくつけるゴムをこの形に合うように加工。
 無理やりハサミで切ったので、「コ」のはずが「Σ」みたいになっていますが、ここから頑張って「コ」にしていきます(笑)。

で、あの手この手で出来たのがこちら。
 コですね!!どこからどう見ても、コ!!

後はいつもの通り、接着材を縫って、圧着して、周りを整えて出来上がりです!!
突然の駆け足。
作業中の写真が、ほぼありませんでした(笑)。


で、出来上がりがこちら!!
 良い感じに元に近い形に仕上げられているかと思います!!
 自画自賛!
 これでまた、安心して履いていただくことが出来るかと思います!!
綺麗に出来たので、もう一枚パシャリ(笑)。

こちらのお修理、1620円で、出来れば1時間半程度いただけると安心です。
普通に受付をしていると、昼頃で夕方に!!なんてご案内をするかと思います(笑)。
ちょっと長めに時間をいただきたいお修理ですね。

形が変わっていたり、素材が違うとお修理できなと思われる方、多くいらっしゃいます。
カカト周りは直せる場合がほとんどになりますので、是非お気軽にご相談くださいね!!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!