2021年5月31日月曜日

バッグのポケットがほつれた!

んにちは!!

靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口を出て右側に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc
〒167-0023 東京都杉並区上井草1-24-16伊田ビル一階
mail  doekrepair@gmail.com
tel     03-5310-3512
靴とバッグの修理店doek

さて、新型コロナウイルスのワクチン接種が始まりましたね。
副作用等もニュースには出ていますが、私としては、やっぱり新型コロナウイルスに感染するのは出来ることなら避けたいので、接種したいですね。
保管用の冷蔵庫のコンセントが抜けていたなんて、嘘のような本当のニュースも流れておりましたが、何とかスムーズに進んでもらいたいと思っております。

さてさて、そんなわけで、幸い身も心も…少なくても身は元気なので、今日も元気にお修理のご紹介(笑)。
こちら!!



こちらのバッグ、たくさんポケットがあって使いやすそうな感じなのですが・・・
ファスナーの脇の縫い目がほどけ、ポケットが開いてきてしまっておりました。
ポケット部分に限らず、バッグは、糸がほどけて来てしまうというのは、どうしてもそこそこの頻度で起こります。
そんな時は・・・
縫います(笑)。
当たり前といえば当たり前なんですが、縫います。
家庭用のミシンだと、厚手の革や、生地が折り重なっている部分はどうしても簡単に縫えなかったりしますし、バッグや靴のような立体になっているものは縫いにくいかと思います。
修理店にはだいたい、そういう縫いにくいところを縫うための厚物用ミシンがありますので、お気軽にご相談くださいね。

で、出来上がると。
こんな感じ。
裏側は…
こんな感じで、丸い布を噛ませて縫ってあります。
元々ついていた丸い布ですが、一枚布を噛ませることで、ポケットの入り口等、力のかかる場所の補強になります。
地味ながら無くてはならない当て布になります。


で、できあがりがこちら。

見た目的にはほとんど変わりませんね(笑)。
こちら、1320円いただいております。
裏地の有り無しや、縫いなおす距離等で若干お値段は前後します。

意外と直せることを知らない方がおおい、バッグのほつれ縫い。
ブログ的にはあまり「映え」ないですが、お気軽にご相談くださいね。
やはり使い慣れたものが、一番良いかと思います。
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!