2021年5月20日木曜日

REDWINGのブーツに、VIBRAM2021番を装着!

 んにちは!!

靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口を出て右側に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc
〒167-0023 東京都杉並区上井草1-24-16伊田ビル一階
mail  doekrepair@gmail.com
tel     03-5310-3512
靴とバッグの修理店doek

さてなんだか、梅雨に入ってしまったかのような天気が続きますね。
せめて天気くらい、からっと晴れて欲しいものですが・・・。

さてさて、改めて私、それほど興味がないことがわかりましたが、新垣結衣さんと星野源さんが結婚を発表したそうですね。
スーパースタッフこと妻は、「星野源になりたい・・・」とぼやいておりました(笑)。
ガッキーになりたいんじゃなくて、ガッキーと結婚したいんだ!??という新たな発見をしつつ、私は、とりあえずおめでたい話題は良いですねえと、ぼんやりとニュースを眺めておりました(笑)。


というわけで。
じめじめした日が続きますが、今日も元気にお修理のご紹介。
こちら!!
レッドウイングのアイリッシュセッター・・・で良いでしょうか!?
スウェードのラウンドトゥになるかと思います!
レッドいウイング、やっぱりいいですね。
ブーツといえば!!というイメージがございます。

で、こちらが・・・
靴底がこんな感じで、つま先、カカトを中心に外側のほうがだいぶすり減ってしまいました。
そこで、今回は全体を交換していきます。

まずは、靴底をすべて外すとこんな感じに。
縫い糸を切って、ミッドソールごとボコッと外しました。
中のコルクはだいぶ残っておりましたが、部分的にボロボロと崩れてしまいました。

そこでまずは・・・
こんな感じで、中底とウェルトを縫ってある隙間を埋めるように、新しいコルクでミッチリ埋めていきます。

で、底に今回は5mm程度の厚みの革を縫い付けました。
豪華な、ミッドソールですね♪
ご自慢の手動出し縫い機で、ガチャガチャと縫い付けました。
こんな感じで、しっかり縫い付けております。

で、今回は靴自体をなるべく軽くしたいとのご要望もあったので、ビブラムの2021番ソールを使用しました。
こんな感じで、しっかりガッチリ圧着。
スポンジ素材なので、適度に軽く、とはいえ比較的摩耗にも強いタイプなので安心感があります。

で、こちらをガーーーっと削っていきます。
大き目のソールを貼って周りを削り込む感じですね。

で、出来上がるとこんな感じに。
ドスン!
シンプルで良いですね♪
厚みもしっかりあるので、長持ちしそうです。
こちらのお修理、ビブラム2021番9900円、ミッドソール5mm縫い付け3300円となりますので、13200円いただきました。
概ね、3週間程度のお預かりとなります。

スエードの雰囲気に、ビブラム2021番の色合いがマッチして、非常に良い感じに仕上がりました。
勿論、元々に近づけるような作業も出来ますが、靴底を違うものに変えたい!なんてご要望にも前向きにとりくんでおります!
是非お気軽にご相談くださいね。

それでは皆様のご来店、心より、お待ち申し上げております!!