2018年10月13日土曜日

BIRKENSTOCK、ボストンのオールソール交換!!

皆様こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc

また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1


さて、すっかり空気が秋らしくなってきましたね。
これでスッキリ晴れてくれると、より良いかとは思うのですが贅沢ですね(笑)。
当店、今月も水曜だけお休みで、あとは10時から20時までの営業となっております。
皆様のご来店、お待ちしております。


さて、というわけで、本日も元気にお修理のご紹介!
こちら!!


 ビルケンシュトックのボストンですね!!
定番中の定番です!!
やっぱりいいですよね、定番のアイテム。
最近改めて思うのですが、基本的なアイテムがあれば、そんなに靴や服はいらないのかな、なんて思っております。
とはいえ、靴は比較的多く持っていますが、ちっとも履いていない靴があって、残念です(苦笑。

さて、そんなわけで、こちら靴底が…

 カカトも、つま先のほうも、削れて模様がすっかりなくなるところまで来ております。
今回はこちらを全て交換していきます。

まずは…
 こんな感じで、靴の元々のソールを使いだいたいの形をとったスポンジ板を用意します。
白の線で型どって切った感じですね。

で、ビルケンのソールを全て外します。
そうすると、こんな感じ。
 コルクのフットベッドが見えております。
剥がれきれない部分はフィニッシャーで削り落としております。

で、先ほどの粗くカットしてあった、ビルケンのスポンジ板も、フィニッシャーで形を整えていきます。
 底材だけ、こんな感じで削ります。
こちら、ビルケンシュトックの純正ソールになります。

で、靴本体の底面、材料にも接着剤を塗って、乾かした後、温めて圧着してきます。
 これは、熱風機で温めている所。
ちなみに500度くらいの風が出ます。
計ったことは無いですが、相当熱いです。
うっかり使い終わった後、金属部分に触ると、一発で火傷します(笑)。

で、乾いた接着材を、熱で活性化させたら圧着。
 ハンマーと圧着機で、しっかりガッチリ圧着していきます。

で、あとは周りを軽く整えて、出来上がりがこちら!!
 いかがでしょうか!??もちろん、純正のパーツを使っているので、ほとんど元通りです!
 横から見るとこんな感じ。

これでまた安心して履いていただけますね!!
こちらのお修理、2週間で5400円いただきました。
ビルケンシュトックのオールソール交換は、サービス価格です!

革のサボタイプのようなサンダルは、秋ぐちでも、まだ活躍できますよね!
特にこういったオイルヌバックや、スエード系のサンダルは、まだまだいけるかと思います!
是非お気軽にご相談下さいね!!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!