2018年10月1日月曜日

Gucciのローファーの靴底を直す!

皆様こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc

また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1


気が付けば、もう10月。
あっという間に今年も終わりそうですね、恐ろしい。
恐ろしいといえば、昨日の台風。
夜中だけで済んだので、良かったといえば良かったですが、すごかったですね。
朝、庭には見たことのないサンダルと、ほうきがありました(笑)。
ただ、当店前の環八の側道には、枝というより、木に近いボリュームの折れてしまった木がいくつも落ちていました。
割とすぐ、都?区?の方が回収してくれたので良かったのですが、気が折れるって、怖いですね。
また台風が出来ているなんて、物騒な事、天気予報では言っていましたが、消滅してくれることを祈るばかりです。


さて、そんなわけで、台風一過なのか、とても暑いですが、今日も元気にお修理のご紹介!
こちら!!
 Gucciのローファーになります!
今さら私が説明するまでもないとは思いますが、1921年にグッチオ・グッチが創業した、イタリアのファッションブランドですね。
このくつのGGのロゴも、グッチオ・グッチから来ているロゴになります。

で、こちらがどうなってしまったかというと…

 こんな感じで、ゴムが劣化し、靴底が割れてしまいました。
というわけで、今回は靴底を全て交換していきます。
ご用意したのがこちら。

 ビブラム2240番になります。
こちら、この写真ではわかりませんが、デッキシューズにも使えるようになっており、というかデッキシューズ用になっており、靴底にスペリーなんて呼ばれる波型の細かい切り込みが入っております。

で、これを取り付けていくにあたり、まず…
 元々靴底が付いていた面を荒らした後、接着剤を塗っていきます。

そして、靴の上のほうまで靴底が貼ってあった部分は、スポンジのサイドカバーをしっかりガッチリ巻いていきます。
接着が基本の作業になるので、しっかり剥がれないように作業していきます。

そして、靴底面の段差にコルクを貼り込み、新しいソールを接着しやすいようにフラットに整えていきます。

そうするとこんな感じ。

 これで、パチッと靴底面がフラットになったので、先ほどのビブラム2240番をガッチリ圧着していきます。
 底面は、圧着機が使えるので、圧着機とハンマー、両方使ってシッカリ圧着していきます。

そして、周りの余った部分をフィニッシャーで削り込んでいきます。

 段差のない、ギリギリまで削り込みます。

で、全体を磨きつつ細かく研磨
 最初に巻いたサイドカバーとの段差を出来るだけなくしていきます。

そうすると…
 ドスン!
おそらく、デッキシューズ用の底なので、濡れた路面でも、しっかりグリップしてくれるかと思います。

横から見ると…
 こんな感じ。
シンプルに、癖のない感じに仕上がりました。

 良い感じですね♪
これでまた、しっかり履いていただけるかと思います!!
こちらのお修理、9720円、20日程度いただきます。

靴底が劣化してしまうと、もうダメなんじゃないかな??と思ってしまいますよね!!
まだまだいける場合が多いですよ!
お気に入りの靴、履きなれた靴、是非お気軽にご相談ください!

それでは皆様のが来店、心よりお待ち申し上げております!!