2020年4月5日日曜日

newbalance996番の、加水分解した靴底を交換する。

こんにちは!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口を出て右側に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc

さて、昨日はとても暖かく、お出かけ日和でしたが、さすがに遊びに出かけるわけには行かない状況になってきておりますね。
各種イベントや、お店の自粛等、引き続き延長して行われるようです。
当店は今のところ、通常通り営業しておりますが、商店街の周りの店舗の様子を見つつ、今後どうするか決めていきますので、何かありましたら、こちらで発信していきます。
幸い私、お店の近所に住んでおり、電車に乗るわけでもなく従業員がたくさんいるわけでは無いので、三密になることは、ほぼありませんが、万が一にももらわないよう、広めないよう万全を尽くせればと思っております。
引き続き、よろしくお願いいたします。


というわけで、今日もお修理のご紹介。
こちら!!
 ニューバランスのスニーカーになりますね!
996番。
安定の白!
というわけでこちらなのですが…
 スニーカーあるあるですね。
カカトのほうのミッドソールが加水分解してしまいました。

 グレーのミッドソールの上の部分ですね、縦に亀裂が入っているのがお分かりになるかと思います。
残念ながら、加水分解を起こしてしまったパーツは、元に戻すことが出来ません。
そこで、今回は大胆に!
 ドスン!
作業工程なく、いきなり出来上がりですが、靴底を丸っと交換いたしました。

横から見ると…
 だいぶ分厚い感じのソールになりましたが、クッション性は明らかに上がり、EVAスポンジなので、劣化の心配もありません。
むしろ最近のハイテクスニーカーのような雰囲気に仕上がりました!

こちらソール、vibram186c、当店でご用意できたサイズが40~47、各1足か2足程度の数になっております。
ニューバランスの定番であれば概ね形が合います。
よっぽど細いデザインでなければ、他のブランドのスニーカーでも行けるかと思います。
数はあまり多くなく、追加がいつできるかもわからない状態ですので、気になる方はお気軽にご相談ください。
お値段は9900円となります。

スニーカーの修理も、新しい提案が出来ればと、日々模索しております。
お気軽にご相談くださいね。
不要不急の外出が制限される日が続きますが、要&急な方、ぜひご来店ください(笑)。
よろしくお願いいたします!