2020年4月23日木曜日

Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)とadidas(アディダス)のスニーカーの底をレザーソールに!

こんにちは!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口を出て右側に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc

さて、まずはお知らせ、ギリギリで申し訳ございません。
明日、4月24日(金)臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ございません。
このご時世、臨時休業というと、あらぬ疑いを承けそうですが、現状新型コロナウイルスには感染しておりません、たぶん(苦笑。
無症状感染もあるので絶対とは言えませんが、今回は別件でどうしても、お休みを頂かなくてはならなくなってしまいました。
4月25日(土)は普段通り、10時から20時まで営業したします。
よろしくお願いいたします。


さて、そんなわけで、スーパーも入場制限をするとかしないとか。
緊急事態宣言が発令されたときには、2週間でピークアウトさせ、減少に転じさせるなんて説明があったように思うのですが、なかなか難しいようですね。
とにかく今は罹らないように、うつさないように、気を付けるしかないのかと思います。
…難しいですね!


さて、そんなわけで、私が考えても妙案が浮かぶわけもないので、粛々と出来ることを!
今日もお修理のご紹介、こちらです!!
 こちら!!
格好良いですね!
Yohji Yamamotoヨウジヤマモト)とadidas(アディダス)のコラボスニーカーかと思います。
スニーカーというより、ブーツでしょうか?
 こちらが…
 こんな感じで、靴底が剥がれてしまいました。

で、今回はこちらの底を、革で作って欲しいとのご要望。
というわけで。
 こんな感じで、革底を作りパーツを切り出しました。
かなり厚みがある分を、全て革で積んで作っていくので、けっこうな量、革を使います。

で、これを積み重ねながら形を整えていきます。
 つま先のまくり上がる部分は、靴本体に取り付ける前に、しっかり癖をつけておきます。

 で、靴本体に接着。
今回は元と同様に接着で仕上げております。

つま先は…
 こんな感じで、しっかりまくり上げて固定することが出来ました。
アッパー側の黒い革の部分も今回は交換してあります。
元々はゴムでした。

 で、これを着色して仕上げると…
 こんな感じで…
 仕上げることが出来ました!!
 格好いい!!
自画自賛(笑)!!



これは良いですね。
作業としては、あまり何度もやりたくない程度に大変でしたが、仕上がりが格好良いと報われます(笑)。
こちら、19800円いただきました。
3週間程度お預かりいたします。


出来るかどうか微妙な時も含めて、とりあえずご相談いただければ、極力実現させる方法で頑張っております。
残念ながら無理な場合は、悩んだ挙句、無理だとお伝えいたします(笑)。
お気軽にご相談いただければと思います。

それでは皆様のご来店、お待ち申し上げております。