2020年6月5日金曜日

Clarksの靴に、シャークソール!!

こんにちは!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口を出て右側に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc


さて、暑い日が続きますね。
ここ何年か、6月が非常に暑い印象がありますが、気のせいでしょうか。
マスクのせいか、エアコンをつけていても、しんどい感じがします。

さてさて、いきなりボヤいてしまいましたが、お修理は着々と進めております。
こちら!!
 クラークスのカジュアルなレザーシューズになりますね。
革もすっかりなじんで良い感じです。
実はこれ…
http://doekrepair.blogspot.com/2017/05/blog-post_12.html
2017年にオールソール交換をさせていただいた靴。
スポンジのソールをビブラムのシャークソールに交換してあります。

で、そんなワイルドなシャークソールも、3年近くが経過して…
 だいぶ擦り減るとともに、ソールの薄い部分が割れてきてしまいました。
シャークソールを長く履くと、こういう壊れ方をするのだと、初めて知りました。
というわけで、今回もソールを全て交換させていただきます。

 まず、こんな感じで、シャークソールを剥がしました。
で、ミッドソールをよく見ると…
 こんな感じで、スポンジのミッドソール迄貫通する形で、割れてしまておりました。
そこで、今回はこのミッドソールも併せて交換していきます。

というわけで、交換したのがこちら。
もうすでに縫ってありますが、こんな感じでガチャガチャと縫っております。

 ご自慢の手動の出し縫い機ですね。
抜群でございます(笑)。

で、カカト側厚みが出る部分をスポンジの板で作ります。

 こんな感じで、接着し、高さのバランスを整えたら、新しいソールを装着。
 プライマーを塗って、20分程度放置。
接着剤を塗布後、半日程度乾燥。
温めたのち圧着です。
接着だけでも、なかなか時間がかかります。

で、さらに一晩おいてから、靴の周りを削って整えます。
 ガーーーっと。

で、出来上がりがこちら。
 今回はミッドソールも交換しているので安心感があります。
こちらのお修理、15400円、3週間程度お預かりしました。

お気に入りの靴は長く履きたいですよね。
しっかりした靴なら、靴底を交換することで長く履くことが出来るかと思います。
是非お気軽にご相談くださいね。

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!