2021年7月31日土曜日

ボクシンググローブのマジックテープを直しました!

こんにちは!

靴とバッグの修理、合鍵の店doekです!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口を出て右側に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc
〒167-0023 東京都杉並区上井草1-24-16伊田ビル一階
mail  doekrepair@gmail.com
tel     03-5310-3512
靴とバッグの修理店doek


さて、暑い日が続きますが、皆様いかがおすごしでしょうか?
私、先日、新型コロナウイルスのワクチン、一回目を打ってきました。
副反応なのかは今一つわかりませんが、注射をした付近は、まだ若干痛みがある感じですね。
当日の夜は、あれ?これ結構痛いぞ!??という感じでしたが、さすがにだいぶ落ち着きました。
聞くところによると2回目のほうが副反応は出やすいとの事なので、今回程度で終わると良いなと願っております。

噂されていた、ワクチンを打つと磁石が体に付くようになる、ということは残念ながらないようです(笑)。
マイクロチップが入っていて5Gネットワークで監視されているかどうかは・・・正直なところわかりません。
ワクチンを打つと5年後に死ぬというのは、5年たってみないとわかりませんね(笑)。
むしろ、5年後も間違いなく生きているという自信がある人がすごいなと思います。
明日死ぬかもしれませんからね!


さて。
そんなわけで、元気に生きているうちは、なるべく頑張ろうと思っているので、今日もお修理のご紹介です(笑)。
こちら!!

ドスン!
もはや、靴でも鞄でもありませんね(笑)。
ボクシングのグローブだそうです。
手に取って見たのは初めてでした。
お店をやっていると色々なご相談が舞い込みます。
勿論できる限りのことは、やっていこうと思っておりますので、お気軽にご相談くださいね。

で今回こちらが・・・
手首のところを固定するマジックテープが破れてしまったということでご相談を受けました。
靴やバッグでなくとも、マジックテープの交換ならいけそうな気がいたします。

で、さっそく。
こんな感じで、ベルト部分の周りのパイピングをはずし、マジックテープを取りはずしました。
靴で使われる幅ではなかなかない、10㎝近い幅だったので、手に入るか心配でしたが意外に普通に売っておりました。

で、こちらを元になるべく近い形で新しいマジックテープに交換していきます。
丁寧にミシンで縫い付けていきます・・・


こんな感じで一回り大きく縫い付けた後で周りをカットしていきます。

で、パイピングを元通り縫い付ければ出来上がりですね。
こんな感じで、パチッと手首のところが閉まるようになりました。
ちょっと、どの程度の強度が必要か等わからなかったのですが、お客様からはバッチリ!といっていただけたので安心いたしました。

こちらのお修理、マジックテープ今回は片側のみ、1650円いただいております。
メス側はそれほど傷んでおらず、オス側だけの交換でした。


ミシンで縫ったり貼ったりという作業ですと、靴バッグ以外でも、比較的対応できることが多いです。
それでもできない場合は、出来ないとお断わりいたしますが、是非お気軽にご相談くださいね。
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!