2022年1月15日土曜日

PRADAのバッグの、内側の革交換。

こんにちは!

靴とバッグの修理、合鍵の店doekです!


西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口を出て右側に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。

水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。


遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc
LINE公式アカウント →https://lin.ee/7UIccEz
〒167-0023 東京都杉並区上井草1-24-16伊田ビル一階
mail  doekrepair@gmail.com
tel     03-5310-3512
靴とバッグの修理店doek

そういえば、こちらでご案内しておりませんが、当店というか私、インスタグラムやっております。
facebook同様個人名になっておりますが、ぜひフォローお願いいたしますm(__)m。
QRコードでも行けるみたいですね。
改めて、フォローお願いします(笑)!


さてそんなわけで、1月早くも折り返し。
早いですね。
オミクロン株も着々と増えているようで、恐ろしい限りです。
なるべく食べて、ちゃんと寝て、体調を整えていきましょう。
しっかりその分、体重が増えておりますが、多少体重が増えても元気で仕事が出来るのが一番と、今のところ言い訳しております。
ダイエットはもう少し暖かくなったら最下位ということで…(笑)。

そんなわけで、リバウンドした感じは否めませんが、今日も元気のお修理のご紹介。
こちら!!
PRADA(プラダ)のナイロンバッグになりますね。
緑色がとてもきれいでした。

で、こちら。

こんな感じで…
裏地側の革がところどころ破れてしまっておりました。
そこで今回はこちらを交換していきます。

まずは、口周りの縫い目をほどいて、裏地と本体を分解します。
こんな感じで、裏地をズボッと取り出しました。

で、次に、生地部分はやや問題はあるものの、そのまま使えるので、革の部分をほどいてはずしていきます。

こんな感じですね、胴判側とマチ部分に分かれておりました。

これをなるべく近い色の革で裁断。
型紙を作り直したので、概ね正確なはずです。

で、こちらを要所要所、下処理を済ませて、から裏地に縫い付けていきます。
ファスナーのポケットがゆがんだりしないように慎重に。

で、裏地が出来上がったら、今度は本体と縫い合わせていきます。
こちらのバッグ、裏地側は縫い目が見えますが、緑のナイロンには縫い目が出ていなかったので、元と同じような仕様で縫い合わせていきます。

で、縫い終わったら出来上がりですね。
こんな感じで、勿論破れているところはありません。
口周りにも、縫い目を出さずにい仕上げることが出来ました♪

こちらのお修理、8800円、2週間程度いただいております。
革の色合いがない場合、もう少しお預かりが長くなることがある点、ご了解ください。

そこそこお値段がかかってしまうお修理にはなりますが、外側がキレイなのに、中が使えない場合やっぱり直してあげたいですよね。
極力違和感が出ないよう、仕上げるように心がけております。
お気軽にご相談ください!!