2023年1月20日金曜日

Paul Smithのブーツ、バックルのゴムを交換しました。

こんにちは!

靴・バッグの修理、合鍵作成の店doek(ズック)です!!
井荻駅南口、改札を出て斜め右側、環八側道沿いにあるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。

営業時間 10時~20時
定休日  水曜日
Mail  doekrepair@gmail.com
住所 〒167-0023東京都杉並区上井草1-24-16伊田ビル一階
TEL  03‐5310‐3512

お問い合わせは、電話またはメール、LINE公式アカウントよりお願いいたします。

▼LINE公式アカウント
▼インスタグラムアカウント

遠方のお客様、配送でのお修理も受付しております!
▼配送によるお修理


お得で便利な当店のアプリ、ぜひご利用ください。
その日から使える500円引きクーポンも配信中!
ダウンロードはこちら⤵

AndroidURL

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.digijapan.android.cl_smart.doek0410

iPhoneURL

https://itunes.apple.com/jp/app/doek/id1170973402?mt=8




さてさて先日。

行ってきました、「THE FIRST SLAM DUNK」!

スラムダンクと言えば、1990年から96年まで連載漫画。

私、当時11歳~17歳。

中高バスケ部だった私としては、どまんなかですね!

スラムダンクを読んで、NBAに憧れて、92年バルセロナオリンピックで、アメリカドリームチームに熱狂した中学生でした。

懐かしい!!


それを踏まえて、連載終了から27年?

いやぁ、とても凄かったです。

バスケのシーンが、普通にバスケの試合を見ている様でした。

動きに違和感がない…。

凄いですね、モーションキャプチャー。

もちろん、内容も良かったのですが、正直それ以上に動きの滑らかさ、違和感の無さに驚かされました。


ちなみに、中学の頃はエアジョーダン9、高校ではアシックスのポイントゲッター、大学のサークルの際はコンバースのウエポンを履いてバスケをしておりました。

全部、今でも履きたいバッシュですね、センス良い!!(笑)。

懐かしみつつ、抜群の映画でした。。。



はい。

すみません、私事が長くなりました。

良かったんですよ、スラムダンク(笑)。

お勧めです。



というわけで!!

今日ご紹介するのは!!?



こちら!
ごめんなさい!バッシュではありません(笑)。

モンクストラップとはまた違う感じなのですが、ベルトのついたアンクルブーツになりますね。
ブランドとしてはPaul Smith(ポールスミス)。
メーカーは…クロケ…ではないのかな、ごめんなさい、わかりません!


で、こちらが…
こんな感じで、ゴム部分が伸び切って切れかかかっております。
今回はこちらを交換していきます。
ご用意したのがこちら。
ビラゴムなんて呼ばれる、中央にバックルのピンを通せるようになったゴムですね。
こちらを使っていきます。
こんな感じ。
普通のゴムだと、中央のピンを通すのに、無理やり刺さないと出来ないのですが、こちらはちゃんと刺さるようになっております。

で、こちらを靴に縫い付けていきます。


ガチャガチャといつものように。

で、縫い付けると、こんな感じですね。
これでまたしっかり履いていただけるかと思います♪

こちらのお修理、ビラゴム交換一か所、1650円。
今回は左右両方交換したので、3300円となります。
通常1週間程度お預かりしております。


ゴムが伸びてしまうと、履きづらかったり、場合によってはバックルごと、外れてしまったりします。
そうなる前に、お修理していただければと思います!
お気軽にご相談ください。
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!