2016年9月4日日曜日

L.L.Bean、ビーンブーツのカカトを直す!!

皆様こんにちは!!

杉並区、上井草の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。
次の水曜以外のお休みは年末年始の予定です!

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね
!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc



さて。
残暑が厳しい日が続きますが、雨が降らないだけ良いかもしれませんね。
とはいえ、この季節、油断をすると靴にカビが生えるなんてことが、ありますよ。
気を付けてくださいね。
で、そんな時は!!!
 https://shoeslabo.0101.co.jp/article/foot-leg/shoe-care-repair-storage/30341/

↑こちらのコラムをお読みくださいねーーー(笑)。
誘導です!
怪しいサイトではないので、ぜひご覧ください(笑)。


というわけで。
そんなジメジメや、雨の日に活躍するのは、そう、レインブーツ!
最近ではオシャレなレインブーツが増えたとはいえ、メンズのレインブーツはなかなか難しいですよね。
そんな時は!!
 ŁŁビーンの、ビーンブーツ!!
私も愛用しております!!
レインブーツというよりは、アウトドアブーツなのかとは思いますが、もちろん雨の日にも大活躍。
最近では、透湿性があるため湿気は通すの、防水防風の、あの「ゴアテックス」をライニングに使ったタイプもあるそうですよ!!
そこまで必要かわかりませんが、安心感は素晴らしいですね(笑)。

さて、そんなビーンブーツですが・・・
 やはり、かかとは減ってしまいます。
で、今回はかかとの修理をするのですが、実はビーンブーツ、エルエルビーンで、修理を承ってくださいます。
ただ、その場合はゴム部分が全部交換になるという、大胆なオールソール交換(笑)。

今回は、そこまでは必要ないのでカカトだけ継ぎ足していきます。


思ったより写真が少なく、いきなり接着しております。

 こんな感じですね。
斜めになった、傾斜版をガチッと接着しております。
色もなるべく目立たないものをチョイス。
さすがに、くさりの様な、このガラはありませんでした。

で。
 いつものように、周りを削って整えていきます。

仕上がると、こんな感じ。
 きれいに丸く仕上がっております。

 こう見ると、ほとんど修理したことが、わからないかと思います。

 
 こちらのお修理、1944円。
1時間程度いただけると安心です。
ちなみに最短は、もっと早くできますよ!
お急ぎの際はお伝えください。
込み合ったり、順番に進めていくうえで、長めに時間をいただくことがございます。


ちなみに、ビーンブーツですが、かかとのお修理をしても、純正のオールソール交換を承ってくださるそうです。
ありがたいですね。
減りやすい、カカトは継ぎ足しをして、全体的にすり減ったら、エルエルビーンで、オールソール交換がよいかと思います!!
ちなみにちなみに、赤い線から下が全部交換になるそうです!
靴のほとんどですね(笑)。

というわけで、ビーンブーツのカカトもお修理いたしますよ!!
お気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!