皆様こんにちは!!
杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。
遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね
!!
配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc
ゴールデンウイークも、いよいよ終わってしまいますね。
皆様、疲れが残ったりしていませんか??
連休明けは、なかなか調子が出ないかとは思いますが、そんなことも言ってられませんよね(笑)。
突然ですが、当店、本日、延べ10000人目のお客様に、ご来店いただきました!!
おめでとうございます!!ありがとうございます!!
毎日の積み重ねでしかないのですが、キリの良い数字を達成すると、やはり嬉しくなります。
まさに、これもひとえに、当店をご利用してくださる、お客様のお陰であります。
本当に、ありがとうございます。
これからも、100000人、1000000万人のお客様に喜んでいただけるよう、頑張ってまいります。
今後ともよろしくお願いいたします!!
というわけで、テンション高めに本日ご紹介するのはこちら!!
スニーカー界のロールスロイスといえば、そう!
ニューバランス1300になります!!
なんでも、あのラルフローレンさんが、まるで雲の上を歩いているかのようだと、絶賛したらしいですよ!
販売当時は、定価39000円。
ロールスロイスといわれるのもうなずけます…(笑)。
しかし実は…私履いたことがございません。
残念ながら、ラルフローレンさんの形容が正しかったかはわからないのですが、ゆくゆく復刻したときは1足は欲しい靴ランキングに入っております。
さて、そんな雲の上がどうなってしまったかというと…
カカトのゴム部分が、すり減ってしまいました。
…アスファルトの上を歩いた結果かと思われます。
で、このまま履いていくと、自慢のクッション性の高い白いウレタン部分まで削れて行ってしまいます。
そこで、今回はかかと部分を継ぎ足して、できる限り現状のゴムは残しつつお修理して行きたいと思います。
そこでまずは、こんな感じに…
新しいゴムを接着できるように、接着面をフラットに削っていきます。
出来るだけ白い部分は削らないようにしたいのですが、必要悪かと思います。
そして
今回、用意したのがこちら。
実はレギュラーメニューにはない材料なのですが、すり減っている幅が広い際に使いやすい、幅広目の傾斜板になります。
たしか、ダンロップ。
これを、がっちりしっかり接着していきます。
傾斜した材料は、圧着機で真上から力をかけると、ずれがちなので、ハンマーでしっかり固定してから、圧着機にかけます。
で、あとはいつもの通り、余った部分をグラインダーで削ると・・・
こんな感じ。
一見すると、直したかわからない雰囲気になります。
ですが、そこから見ると…
継ぎ足した部分がよくわかりますね。
横から見ると、こんな感じ。
後ろのほうをやや厚めに仕上げてあります。
少しでも長持ちすればという感じです。
これでまた、ゴムがすりへってしまうまでは、しっかり履いていただくことが出来るかと思います!
こちらのお修理、コーナー修理、1944円となります。
材料さえあれば、通常、当日のお返しも可能です。
スニーカーは直せないと思っている方、やはり多いです。
お気軽にご相談くださいね。
場合によっては、靴底すべて変えることも可能だったりします。
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!